【コンテンツマーケティングとインサイドセールス導入 】集客アップとコンバージョン獲得のスモールスタートセミナー

2022/01/18(火)14:00 〜 15:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加チケット
先着順 無料 1人 / 定員30人

イベント内容

本セミナーはサイトエンジン株式会社、株式会社コロンバスプロジェクトのコラボセミナーです。
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】

日時 2022/1/18(火)
時間 14:00 – 15:40
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 先着30名様

セミナーの内容

サイトエンジン株式会社と株式会社コロンバスプロジェクトが「集客とコンバージョン獲得を改善して今以上に売り上げを伸ばしたい」という方に向けてコンテンツマーケティングとインサイドセールスを活用した集客アップとコンバージョン獲得の方法を90分でご紹介いたします!
また、セミナー後半に質疑応答の部を設けていますので、セミナーの中で生まれた疑問をそのままにせず、その場でご質問いただくことができます。

<主な対象者>
・Webサイトへの集客に課題をお持ちの方
・Webサイトからのコンバージョンに課題をお持ちの方
・獲得したリードがなかなか商談に繋がらない方

【第1部 株式会社コロンバスプロジェクト】

<セミナータイトル>

「~長く活用できるインサイドセールス運営のポイント~ 顧客理解と課題把握によるコンバージョン獲得 」

<セミナー内容>
・セールス&マーケティングのターゲット設定について
・ペルソナとカスタマージャーニーによるマインドセット把握
・獲得目的別コミュニケーションの違い
・インサイドセールス導入初期フェーズで大切なポイント

<概要>
インサイドセールスの導入による期待は、「新規リード獲得数を増やしたい」「商談を増やしたい」「受注を増やしたい」と多岐にわたるのではないでしょうか。 セールス&マーケティング組織の成長に合わせて、インサイドセールスは取り組む内容が変化します。
さまざまな獲得目的にも対応できるインサイドセールスの組織に必要な、不変のポイントをお話しします。

<コロンバスプロジェクトについて>
BtoBセールス&マーケティングカンパニーとして、インサイドセールスとWEB/コンテンツを活用したBtoBマーケティング支援を2015年から事業展開しております。
業界トップクラスの大手企業から中堅・中小企業まで、企業に合わせたオーダーメイドのマーケティングプランニングと実行を展開しております。「高い成果を生み出すマーケティングプラン」と「プランを実現する運営実行」から、長期的な支援が多く企業様の継続率・リピート発注率は直近1年において80%を超えております。

【第2部 サイトエンジン株式会社】

<セミナータイトル>
「Webマーケティング初心者向けセミナー ゼロから全体像を知る 」

<セミナー内容>
・Webマーケティングのコストは費用ではなく投資
・Webマーケティングは集客や販促だけではない
・コンバージョン数を増やすための数字の分解方法
・コンバージョン率を決める要素

<概要>
近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用した集客に取り組む企業が増えています。
Webサイトへ流入し、成約してもらうためには、ユーザーのニーズを捉えて、情報収集、比較検討などユーザーのステージに合わせてコンテンツを作成していく必要があります。本セミナーではWebサイトに流入してもらうためにどのようにユーザーニーズの捉えるのか、コンテンツからどのように成約するのかをお伝えします。

<サイトエンジンについて>
サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。
10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!

関連するイベント