Accenture Tech Talk Vol.1 ~まだ「コンサルタントの会社」だと思ってません? ポスト・デジタル時代のアクセンチュア組織の中身を公開。 アクセンチュアが目指すテクノロジー・カンパニーとは~

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 51人

イベント内容

「アクセンチュアは激務・ブラック・厳しい」「アクセンチュアってコンサル会社じゃないの」
そんなイメージを持っていませんか??この数年で顧客先である産業界にデジタルトランスフォーメーション(DX)案件の大波が押し寄せアクセンチュアが強みである「テクノロジー×コンサル」の両輪を駆使したビジネスモデルが競争優位を発揮しています。

コンサル内での転職が多かった業種が、今ではSIerをはじめとしてウェブ業界、スタートアップからの転職が急増しています。

Accenture tech talkでは、そんなアクセンチュアの秘密を全21ある各ドメインの担当者を招いてアクセンチュアの魅力をお伝えします。

全20回で年間を通じて行いますので、ぜひご興味がある方はご参加下さいませ。
=============================================

★Accenture tech talk『DTE説明会』第1弾!★

第1回目は、クラウドと先端テクノロジー部門を統括するマネジング・ディレクターである山根 圭輔よりポスト・デジタル時代のアクセンチュア組織の中身を公開。アクセンチュアが目指すテクノロジー・カンパニーについて、アクセンチュアのテクノロジーの魅力について解説致します。

■説明会概要

長きにわたり、コンサルティング企業としてのイメージを持たれてきたアクセンチュアは、実は一般にイメージされるコンサルティング企業でもSIer企業でもない、エンジニアリングとコンサルティングが融合した新たな形態の組織となっています。そんなアクセンチュアの強みがDXの世界で発揮された、日本で初めてのフルクラウド・マイクロサービスで構築したデジタル・バンク「みんなの銀行」のプロジェクトも注目されています。

本講演では、多数のプロジェクトを技術面でリードしているアーキテクトチームのメンバーを集め、『アクセンチュア』という企業組織の内情を公開し、我々が目指しているテクノロジー・カンパニーとはどんなものかについてお話ししたいと思います。

タイムスケジュール

日時 内容
19:00-19:10 オープニング/会社説明
アクセンチュアTech Talkについての概要、アクセンチュア部門の説明
19:10-19:40 ■メイントーク
まだ「コンサルタントの会社」だと思ってません? ポスト・デジタル時代のアクセンチュア組織の中身を公開。 アクセンチュアが目指すテクノロジー・カンパニーとは~
19:40-20:10 ■テックアーキテクト座談会
山根とアーキテクトチームのメンバーを含めた座談会となります。
20:10-20:30 Q&A
登壇者(山根、アーキテクチャチーム)に対しての質問を随時受付、回答させて頂きます。

※参加人数に応じて内容を変更する場合がございます。

参加対象

・WEBベンチャーで働かれている方
・エンジニアリングとコンサルティングの融合された領域に興味がある方
・アクセンチュアグループのテクノロジー部門に興味のある方(エンジニア)
・アクセンチュアグループのオープンイノベーションプロジェクトに興味がある方
・クライアントのデータ活用の参謀として、最先端かつ幅広いソリューションを適用しながら、クライアントのデジタル化の根幹となるデータ活用のための戦略・アーキテクチャを描くだけではなく実際の構築に興味のある方
・海外の専門家やデリバリセンターとも連携しながら、新しいソリューションにおいてスピード感を持ちながらスケールさせるといったグローバルでの活躍に興味のある方

場所

オンライン

参加費

無料

注意事項

欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。