実用化で未来は変わる!? 量子コンピューターの現在地とビジネスの可能性

イベント内容

イベントテーマ

実用化で未来は変わる!?量子コンピューターの現在地とビジネスの可能性

イベント概要

「量子コンピューター」について、一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。その「量子コンピューター」を活用するための環境が整ってきています。

とはいえ、「本当に使えるの?」「まだ使えるレベルにないんじゃない?」など、次世代技術でもある「量子コンピューター」を、気になりつつも距離を置いている人が多いのではないかと思います。
そこで本セミナーでは、「量子コンピューター」の概要と現在地、ビジネス活用の可能性などについて、わかりやすく難しい話を抜きにご紹介します。

「気になっていたけど詳細は知らない、、、」「そのうち調べたい思っていた、、、」方、また「量子コンピューター」について「知っているけど、最近の動向についてはキャッチアップできていなという」方も、ぜひこの機会の本セミナーにご参加ください。

登壇者

Alt text

畔上 文昭(あぜがみ ふみあき)氏

GMOシステムコンサルティング

金融システムエンジニア、雑誌編集者、新聞記者などを経て、現在はハードウェアが急激に進化し始めた量子コンピューターの活用に取り組む。なかでもECの分野は組み合わせ最適化を必要とする部分が多いことから、サービス化構想を進めている。趣味はマラソンで、自己ベストは3時間1分27秒。

タイムスケジュール

時間 内容
18:45〜19:00 受付開始
19:00〜19:10 主催者ご挨拶、本日のテーマ説明
19:10〜20:00 実用化で未来は変わる!?量子コンピューターの現在地とビジネスの可能性
20:00〜20:15 質疑応答
20:15〜20:20 主催者締めのご挨拶、閉会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。


参加対象

全てのITエンジニア

※ 本ウェビナーのお申し込みには、サポートプラスへの登録が必要です。
※ 本ウェビナーお申し込み後、メールにて参加用URLをご案内いたします。
※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
※ PE-BANKと契約するプロエンジニアの皆様は、
 プロエンジニアマイページからのご案内よりお申し込みください。

参加費

無料

ハッシュタグ

#pebank #AI #機械学習 #量子コンピュータ #techplayjp