【SEOの大基礎・内部施策2つのポイント】この2つの視点を持っておくだけでSEOが大きく改善できる考え方を解説します。

2021/12/30(木)19:00 〜 19:40 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
一般有料視聴枠
先着順 980円
クレジットカード払い

イベント内容

<セミナータイトル>

【SEOの大基礎・内部施策2つのポイント】この2つの視点を持っておくだけでSEOが大きく改善できる考え方を解説します。

<セミナー概要>

・SEOの基本的な原理原則の考え方を学べます。
・SEOで持っておくべき2つの視点を学べます。
・具体的なSEO内部施策を事例を交えながら説明します。
・Google検索エンジンの仕組みを説明します。
・XMLサイトマップとは何かを説明します。
・クローリング、インデックスの仕組みについて詳しく説明します。

<このセミナーの参加条件は?>

・SEOを初めて学ぶ方向けに用意しています。初心者の方が理解できる内容です。
・Webマーケティングの知識が無くても理解できるように順序立てて説明をしています。

<想定したセミナー参加者>

・Google検索エンジンで自社サイトの検索順位を上げたい方。
・自分がSEOの担当者としてミッションを持っておられる企業ご担当者。
・自分のサイトへの検索エンジン経由流入を増やしたい方。
・今はWEBマーケティングに関する情報を広くインプットしたいと考えている方。

<アジェンダ>

1:Google検索エンジンの仕組み
 ∟Google検索がどのような仕組みでWEBページの情報を読み取り、検索結果にランキング表示させるのか解説します。

2:SEO対策において重要な3つの要素
 ∟外部施策、内部施策、コンテンツ施策の考え方をわかりやすく説明します。

3:内部施策で持つべき2つの視点 
 ∟クローリング視点、インデックス視点で解説をします。

4:クローリング視点における重要な内部施策
 ∟クローリング視点における具体的な4つの内部施策を説明します。

5:インデックス視点における重要な内部施策
 ∟インデックス視点における具体的な3つの内部施策を説明します。

6:まとめ
 ∟最後に本講義のわかりやくすまとめます。

まずは抑えておくべきSEOの内部施策をわかりやすくシンプルに30分の講義動画にしてまとめています。

<セミナー開催概要>

視聴方法:オンライン(YouTube アーカイブ視聴) 
 ※当セミナーにお申し込み頂きましたら、視聴用URLをお送り致します。  
参加費:980円
参加枠:一般視聴30枠

もし何かお問い合わせの際は、問い合わせフォームまたはwebmaster@s-fleage.comまでご連絡頂けますと幸いです。

<キャンセルポリシー>

お申込み日からセミナー開催3日前まで     ご料金の0%(キャンセル料はかかりません)
セミナー開催2日前まで     ご料金の50%
セミナー開催前日〜当日キャンセル     ご料金100%

上記キャンセルポリシーをご理解の上、セミナーのお申し込みをお願い致します。

<登壇者情報>

image

株式会社S-fleage(エスフレイジ)
代表取締役CEO 永井雄一
京都大学大学院MBA(マーケティング専攻)|日本マーケティング学会員

<10年以上のWEBマーケティング最前線キャリア>
2011年に株式会社サイバーエージェントに入社をし、国内大手企業クライアント様を中心にWEBマーケティングの戦略支援に5年以上携わってきました。サイバーエージェントでは主にSEO、Googleリスティング広告のプロモーション手法を活用してクライアント様のマーケティング支援を行ってました。2016年に株式会社S-fleage(エスフレイジ)を起業し、エスフレイジでも国内大手企業様のWEBマーケティング戦略支援をしています。特にSEOやGoogleリスティング広告といった検索エンジンマーケティングに強みを持っております。このセミナーでは、普段は大手企業様に向けて提供しているWEBマーケティング支援の知見を、個人のみなさまにもわかりやすく理解してもらえる様な講義内容に仕上げています。

<セミナーの特徴>
私のセミナーでは、論理的にストーリー仕立てに話していく講義スタイルになります。ご参加者のみなさまからは「すごくロジカルで根拠があって内容がわかりやすかった」というフィードバックをよく頂きます。私の京都大学大学院MBA時代の経験から、論理的に話す力が強く説明力が高いのが特徴です。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。