GA4最前線<2022年版> GA4移行において押さえるべきポイント! 予測指標・BigQuery統合分析の活用事例も紹介
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー視聴チケット(無料)
|
先着順 | 無料 | 26人 / 定員300人 |
イベント内容
GA4最前線<2022年版>GA4移行において押さえるべきポイント! 予測指標・BigQuery統合分析の活用事例も紹介
概要
2022年、いよいよGA4への移行が本格化してきました。
一方で、「どう移行を進めればよいかがイメージが持てない。」、「移行は済ませたが、レポーティングや活用でつまづいている」といった声をよくお伺いします。
そこで、本ウェビナーでは、GA4導入を検討しているマーケターの皆さまが、導入~活用までの道筋を具体的に立てていただけるように、GA4活用事例をご紹介するとともに、活用を見据えたときに導入において押さえておくべきポイントについてご紹介いたします。
弊社でも直近で増えているGA4移行・活用のプロジェクトに取り組んでいる現場の最前線からリアルな情報をお届けします。
第一部
GA4の活用事例をご紹介(20min)
- 予測指標による広告最適化
- BigQuery+CRMデータの統合分析による施策立案
第二部
GA4導入時に押さえるべきポイント(20min)
- UAからGA4移行時のポイント
- データ収集後の可視化方法の検討
こんな方におすすめ
- 来年度にGA4本格移行を検討している。
- GA4は導入済みがが、レポーティング・活用まで見据えた実装ができていない。
- 大規模サイトを運用しており、予測指標の広告活用をはじめとしたマーケ改善に積極的に生かしていきたい。
参加することで得るもの
- GA4導入において押さえておくべきポイントが明確になる。
- GA4を自社でどう活用できるか、事例を通して具体的なイメージを持つことができる。
タイムスケジュール
<開催日:1/25(火)>
時間 | 内容 |
---|---|
13:00~13:05 | 案内・注意事項 |
13:05~13:25 | 第一部講演 |
13:25~13:45 | 第二部講演 |
13:45~13:55 | Q&A |
※ 時間配分は変更になる可能性がございます。
登壇者
村松 沙和子
株式会社プリンシプル
解析チーム マネージャー
2014年より株式会社プリンシプルに在籍。
これまでにBtoB、BtoC 合わせて100社以上のデジタルマーケティングの解析プロジェクトを経験。
Googleアナリティクスを中心としたマーケティングデータの定量分析に加え、ユーザーテストやインタビュー調査などの定性調査を組み合わせて現状課題を分析、クライアントのマーケティング改善提案、施策実行の伴走を行う。
解析コンサルティングチームのリーダーとして、【データとアクションをつないで人と企業の円滑なコミュニケーションを実現し、世界を幸せに】をミッションに日々取り組んでいる。
株式会社プリンシプル DXチーム
DX推進をサポートするプロ集団。Webサイトやアプリの設計から、データ精緻化まで幅広く担当。マーケティング戦略のKGI・KPI設計や、GA/GTMの外部及び内部設計・実装、BigQueryテーブル設計・ダッシュボード作成など実績多数。
参加費
無料
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。