PMO講座【キャリアアップしたい方向け】

参加枠申込形式参加費 参加者
受講料
先着順 39,800円
事前支払い
0人 / 定員8人

イベント内容

全2回PMO講座

この講座は、プロジェクト進行を補佐するPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)という役割を担うにあたって必要となる知識や心構えを学ぶことができます。

~こんな人にオススメです~
・IT事務からキャリアアップしたい
・プロジェクトを管理する役割を担っていきたい
・現在SEだがプロジェクトマネージャーなど管理側の視点を学びたい
・すでにPMO補佐として働いているが正直知識面で不安がある
・会社でいきなりプロジェクトマネジメント業務の担当になり、イメージを掴みたい
・PMOの仕事について、具体的にどんなことをしているのか知りたい
・SEとしてチャレンジしたいが、プロジェクトについての基礎知識が知りたい



【開催日時】
第1回:2/5(土)14:00〜16:00(OPEN13:50)
第2回:2/19(土)14:00〜16:00(OPEN13:50)

※第1回、第2回ともに参加いただける場合のみお申込みください。

【内容】
<第1回>
〇PMO概要
 ・PMOについて
 ・プロジェクトの進め方について
 ・体制について
 ・業務内容について
〇進捗・品質管理
 ・管理ドキュメント
 ・Officeツールの使い分け
 ・資料作成の流れ
〇ワーク
 ・課題管理 

<第2回>
〇コミュニケーション
 ・コミュニケーションの取り方
 ・進捗管理時によくあること
 ・求められるスキル
〇ワーク
 ・ファシリテーション

【参加費】
¥49,800 → キャンペーン価格 ¥39,800
※キャンセルの場合は3日前までのご連絡をお願いいたします。
※キャンセル期限を過ぎた後のキャンセル、もしくはご連絡のない欠席については
 返金のご対応はいたしかねますので、ご了承ください。

【開催方法】
オンライン
※ZOOMアプリを利用予定です。
※URL等詳細は、お申し込み後の確認メールでご覧いただけます。
また、お申し込み完了されるとイベントページ内でも閲覧が可能です。

【ご参加方法について】
コミュニケーションを取りながら、ご質問・ご相談を臨機応変にお受けしたいと思っております。
可能な限り、カメラとマイクのオンでのご参加をお願いしています。
※オフの状態でも参加は可能です。

【人数】
最大8名程度
※他のサイトでも募集しているため、本ページの申し込み数と一致しないことがあります。

【必要なもの】
ノートパソコン
(推奨:ヘッドセットもしくはマイク付イヤホン)

※持参する方はExcelが使用できるものでお願いします。
※ご自身のパソコンにて上記ソフトの使用可否がわからない場合は、
 別途ご案内の「わいわい会(自習会)」でご受講のご相談に合わせてご確認させて頂くことも可能です。
※Zoomを用いたオンライン受講を予定しておりますので、申込後に送付させて頂くオンラインマニュアルに基づき
 条件の確認をお願い致します。



~講師・団体の紹介~
八塩 その子(やしお そのこ)
商社にて営業職を経験後、事務職へ転職。
様々な業界の事務職を経験し、Excel使用経験は
長かったものの、さらにステップアップしたい思いがあり、
+ITにて未経験状態からVBAを学び、IT事務系のフリーランスとして独立。
私自身が『IT業界未経験だけど大丈夫?』という不安を持ちながらのスタートでした。
同じような思いを持った方に寄り添った講座になっていると思いますので、是非基礎を一緒に学んでいきましょう。

松尾 すずな(まつお すずな)
個人顧客向けコンサルティング営業を1年、新卒採用を2年経験。
社会人4年目に未経験からフリーランスシステムエンジニアへの転職に成功。
1年間システムエンジニアとして業務を行った後、PMO補佐としてプロジェクト進行のサポートを担当。
経験が浅い状態からPMO補佐として働き始め、当初は知識不足で苦労したため
同じような立場の方に事前に知っておくべき知識をお伝えしたいと思い、講座を立ち上げました。
一緒に基礎の部分から学んでいきましょう!



+IT(プラスアイティー)について
SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を開催しています。
IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPの実現する人が増えるように活動しています。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。
雑談や交流OK、イベント等も同時開催する自習会、「わいわい会」を毎週開催しています。
Peatixページで他のイベントもぜひご覧ください。

HPはこちら!
https://plus-info-tech.com/

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。