3/11-12 Open Source Conference 2022 Online/Spring
イベント内容
イベントご参加(視聴)の方へ:注意事項のご案内
本イベントのプログラムは録画されており、後日YouTubeでアーカイブ公開されます。
connpassアカウントのメールアドレスが最新のアドレスになっているかどうかご確認ください。
古いメールアドレスなどでご登録されていますと、参加用URLのお知らせが届けられません。
参加用URLを受信していただくために、3月10日(木)16:00までに、当ページにて参加登録をお願いします。
※18:00現在、connpass側の配信遅延は解消されましたが、複数のメッセージ送信をしてしまい申し訳ありませんでした
Zoom参加にはZoomアカウントが必要
セキュリティの関係から、Zoom参加にはZoomアカウントでログインした上でミーティングに参加する必要があります。
Zoomアカウントをお持ちでない方は、YouTube配信でのご参加をお願いします。
connpass登録時アンケートで書籍が抽選で当たります!
connpassで参加登録される際にアンケートへのご回答をお願いします。
メディアスポンサーや著者の方から提供された書籍の抽選にご応募いただけます。
当選者には、入力いただいたメールアドレスにご連絡します。
ドメイン @begi.net からのメールを受信できるようにしてご応募ください。
プレゼント書籍は随時公開中!
https://event.ospn.jp/osc2022-online-spring/article/books
プログラム
タイムテーブル
1日目(3/11-金)
https://register.ospn.jp/osc2022-online-spring/modules/eventrsv/?id=1&noform=1
2日目(3/12-土)
https://register.ospn.jp/osc2022-online-spring/modules/eventrsv/?id=2&noform=1
各プログラムへのご参加方法
Zoomミーティングを利用して各プログラムに参加していただきます。(一部miro/Jitsi等の利用あり)
当ページ(connpass)にて、下記締め切りまでにお申し込みいただいた方に、connpassのシステムを通じたメッセージ送信にて、参加用のURLをお送りします。
それ以降にお申し込みの方は「参加者への情報」からご確認いただけます。
※同日の他のイベントとの重複で登録ができない場合は、個別にご案内しますのでお問い合わせにてご連絡ください。
Connpass登録締め切り:3月10日(木) 16:00(それ以降も申し込みは可能)
参加用URLの送信予定:3月10日(木)17:00までに送信予定
※18:00現在、connpass側の配信遅延は解消されましたが、複数のメッセージ送信をしてしまい申し訳ありませんでした
YouTube Liveのチャンネル登録をお願いします!
Zoomを使用できない方は、YouTube Liveでの同時配信からご覧いただけます。
OSPN.jpチャンネルにアクセスしていただければ、ライブ中継がご覧になれます。
すべてのセミナーを中継する予定です。
あらかじめチャンネル登録しておいていただくよう、お願いします。
OSPN.jpチャンネル
https://www.youtube.com/c/OSPNjp
過去のOSCオンラインセミナー動画を配信中です!
OSC2022 Online/Spring開催のご案内
昨年に引き続き、オープンソースカンファレンス2022 Springは、新型コロナウイルスの影響で、オンラインで開催することになりました。
ZoomミーティングとYouTubeを活用して、リモートで聴講していただく形式での開催となります。
全国からたくさんのご参加をお待ちしています。
https://event.ospn.jp/osc2022-online-spring/
開催概要
日時
3月11日(金) 10:00-17:00
3月12日(土) 10:00-18:00
※プログラムによって開催時間が変更になる場合があります。
OSC2022 Online/Spring 公式サイト
https://event.ospn.jp/osc2022-online-spring/
開催形式
ZoomミーティングとYoutube Liveを利用したオンラインセミナー、ミーティング、企画(事前登録必須)
2日目終了後のオンライン交流会&懇親会
2日目のライトニングトーク終了後、オンライン交流会&懇親会を予定しています。
会場はZoomミーティングのメインのセミナー会場(直前までLTを予定)です。
当イベントの参加申し込みをしておいていただければ、そのまま参加できます。
まず交流会としてブレイクアウトルームで数名ずつの会話を楽しんでいただきます。
その後はZoomミーティングでの分科会形式の懇親会になる予定です。
交流会のみの参加でもOKです。
お飲み物やおつまみなどは各人でご用意ください。
LT終了後、交流会開始までの間に準備をするお時間を設けますが、素早く用意できるように事前準備をお願いします。
□ 交流会、懇親会の流れ
LT終了後、以下の流れで開催する予定です。
※LT終了時間によりずれ込む可能性があります
17時00分:ライトニングトーク開始
18時00分:ライトニングトーク終了
・5分間休憩&乾杯用飲み物等の準備
18時05分:乾杯(A会場)
18時10分:各会場でブレイクアウトルーム①作成
・ブレイクアウトルームは4〜5名程度の小部屋に分かれる仕組みです
・自己紹介やイベント参加の感想などをお話してください
18時30分:ブレイクアウトルーム①終了・休憩
18時35分:ブレイクアウトルーム②作成
18時55分:ブレイクアウトルーム②終了・休憩
19時00分:懇親会開始
・以後、自由時間です
・基本的にA会場ですが、適宜B会場以降に分かれます(Zoomは「参加者への情報」参照)
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。