検索上位表示に必須のローカルSEOとは!?地域キーワードで検索上位を狙うための対策を解説

参加枠申込形式参加費 参加者
10名様
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

検索上位表示に必須のローカルSEOとは!?地域キーワードで検索上位を狙うための対策を解説

概要

ローカルSEOとは、検索エンジンの検索結果やマップ検索結果に表示されるように最適化を行う、地域性に特化したSEOのことです。

スマートフォンの普及によって、どこからでもインターネットにアクセスできるため、その重要度が注目されるようになりました。現在の検索結果は、Googleが地域性の高いキーワードと判別した際は、検索ユーザーが検索した場所と紐づいて検索画面がパーソナライズされる仕様となっています。

そのため、キーワードによっては全国区では上位表示が難しくても、Googleが地域性の高いキーワードと判別
したローカルキーワードであれば上位表示も比較的狙える費用対効果の高いキーワードが存在します。

本セミナーでは、ローカルSEOのメリットや上位表示させるための対策法、注意点について解説します。

実際にサイト画面やツールを使用した画面を共有しながら進めて参りますので
ご理解いただきやすい内容となっています。

本セミナー概要

① ローカルSEOとは

② ローカルSEOを対策する上で便利なツール紹介

③グーグルマイビジネスや地域ポータルサイトを活用する

④グーグルに地域性を認識してもらうためのSEO内部施作

⑤効果が出るローカルSEOのポイント

登壇者

image

登壇者略歴

リードナイン合同会社 代表
大竹 宏紀
立命館大学 経済学部卒業

1990年生まれ
株式会社デジタルトレンズでSEO対策、WEB広告運用に従事。
株式会社ジオコード(JASDAQ上場企業)ではSEM(SEO、広告)サービスの新規コンサルティング営業として入社半年後、
売上計上額 関⻄支社1位を獲得。その後、BtoB企業のデジタルマーケティング支援を強みに持つ株式会社S-fleageでマーケティング/営業部門責任者としてリード獲得から受注まで一貫して携わり、約3ヶ月で商談数を4倍増に貢献。
MAツール導入からインサイドセールス部隊立ち上げも経験。

リードナイン設立後は、自身の経験を元に営業に強いデジタルマーケティング会社として、リード獲得最大化から受注までをサポート。
組織特徴として既に高い実績を持つトップセールスやWEBマーケターのみ在籍。
成果に100%コミットできる組織体系が特徴です。


【過去セミナー/研修実績】
「アクセス数を劇的に増やす!SEO実践セミナー~SEO対策で自社サイトを1ページ目に表示させよう~」 主催 京都商工会議所

企業URL:[https://leadnine.co.jp](https://leadnine.co.jp)

参加対象

集客を模索している経営者様
インハウスご希望の事業マネージャ様
新人のウェブ担当者様

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。