ホワイトペーパーマーケティングのはじめかた ~見込み顧客獲得・育成までの4つのステップ~

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 定員30人

イベント内容

ホワイトペーパーマーケティングのはじめかた

~見込み顧客獲得・育成までの4つのステップ~

概要

突然ですが、ホワイトペーパー制作は自社で取り組んでいますか?
取り組む際に、下記のような場面に遭遇したことはないでしょうか?

お悩みとして多く挙がるのが以下の3点です。

・とりあえずホワイトペーパーを制作してみたが、リード(見込み顧客)が取れない
・リードは取れているが活用方法がわからず、そのままになっている
・制作自体初めてで手順がわからない

最近、BtoBマーケティングの手法として、耳にする機会が増えてきたホワイトペーパー。
なんとなくリード獲得施策として有効なのは知っているが、
いざはじめようと思っても
「何から手を付けたらいいのかわからない!」という方も多いのではないでしょうか。

そんな時、手順やポイントを知っていることで、
後からどうしたらいいんだろう?と迷うことがなくなり、
より効果的なホワイトペーパーマーケティングを行うことができます。

そんなマーケティング担当者へ、今回は
ホワイトペーパーの制作から見込み顧客の獲得・育成まで4つのステップで説明します!

登壇者

登壇者

松田 慶司郎

Appmart株式会社 代表取締役

登壇者略歴

▼ 2007年、人材会社に入社。 リクルーティングコンサルタントとして中途・新卒採用の求人広告の販売、人材紹介、 Webサイト制作(採用)に従事。

▼ 2008年、メディア運営会社に入社。 セールスマーケティングGの営業として、主にADNなどのWeb広告を中心にインフルエンサーマーケティング、イベント、TV広告、SPなどクロスチャネルでのマーケティング設計や、SEO、アプリ、アライアンスメディアの収益化に従事。

▼ 2014年、Appmart株式会社を設立。代表取締役に就任。

参加対象

  • メディア担当者
  • マーケター
  • 広報

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。