リードナーチャリングにありがちな「3つの落とし穴」とその対策をまるっとご紹介
イベント内容
リードナーチャリングで陥りがちな「落とし穴」の解決方法を事例を交えてご紹介
概要
BtoB企業はコロナ禍でデジタルマーケティングのいわば強制的なシフトを促されました。
オンライン商談やウェビナーなどなど。
既存のメルアドリストを活用したメルマガ施策(リードナーチャリング)もそのひとつです。
一方で、ITツールを導入し、さぁウチもDXだと取り組んだはいいものの十分使いこなせず、
ただひたすらウェビナーの案内をメルマガ配信しているだけ、という企業も少なくないようです。
今回のセミナーではリードナーチャリングで陥りがちな
「メルマガのネタない問題」「効果測定できていない問題」「費用対効果でない問題」
という3つの落とし穴に焦点をあて、その解決方法を事例を交えご紹介します。
概要
- メルマガ配信の「3つの落とし穴」
- メルマガのネタない問題の解決法
- 効果測定できていない問題の解決法
- 費用対効果でない問題の解決法
- メルマガ配信Q&A
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
10分 | 会社・講師紹介 |
30〜40分 | ウェビナーテーマ「リードナーチャリングにありがちな「3つの落とし穴」とその対策をまるっとご紹介」 |
10分 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
峯林 晃治
コンテンツディレクター
営業、Webディレクター、SEOコンサルタントを経て、2013年にジャストシステムに入社。ネットリサーチ(Fastask)やBIツール(Actionista!)など主にBtoB領域のデジタルマーケティングに携わる。特に、リード獲得を目的とした自主調査においては7年間で累計400件以上を企画、実施し獲得したリード(企業の名刺情報)は述べ60000件を超える。オウンドメディアの運用、メルマガ配信などで多数の商談創出実績あり。
こんな方におすすめ
- MAを導入したものの活用できていない
- これからリードナーチャリングに取り組みたいがどうしたらよいかわからない
- メルマガ配信の効果を高めたい
参加費
無料
注意事項
- 広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご 遠慮いただいております。
- 申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。