【オンライン講座】ゼロからスタート!機械学習講座

参加枠申込形式参加費 参加者
参加チケット
先着順 1,000円
事前支払い
0人 / 定員10人

イベント内容

AIや機械学習を活用したいと思っている方向けのオンラインセミナーです。
実用例や実際に機械学習のプログラムを動かしながら、AI・機械学習の基本を習得できます。



AIや機械学習といった技術が活用され始め、今後のIT業界では不可欠な技術になりつつあります。
ですが、聞いたことはあるが、実際どのようになっているか、どう活用してよいか悩む方は結構いらっしゃると思います。
そこで、AIや機械学習に興味がある、実際に活用しようと考えている方に向けて、学習の場になればと思い、本セミナーを企画いたしました。

今回は、機械学習のコンペで上位3%入賞という優秀な結果を残されている
M_Murataさんに講演いただきます。



【こんな人が対象】

AI・機械学習に興味があるが、詳しくはわかっていない
機械学習の勉強を始めたがつまづいてしまったので、分かりやすく説明して欲しい。
機械学習を活用したプロダクトを作ってみたい

Pythonの機械学習を実際に体験してみたい

データサイエンティストやデータアナリストの仕事に興味がある



【開催日時】

2022年2月6日(日)14:00~16:00

(13:45 Zoom入室可能)



【内容】

1.学習とは

2.AI・機械学習の違い

3.機械学習の種類

4.機械学習の勉強の仕方

5.プログラムの構成

6.分析コンペに参加してみよう!

【金額】

1,000円



【会場】

オンライン開催(Zoom)

※お申し込み後のみ閲覧できるページにて、ZoomのURLをご案内いたします。

※Zoomは最新バージョンにアップデートしてご利用ください。

(古いバージョンではマイクやカメラで不具合が起きることがあります)



【人数】
最大30名



【その他】

※複数のサイトで募集しているため、参加人数は実際と異なります。

※他サイトのお申し込み状況により事前の予告なく募集を締め切る可能性がありますので、予めご了承ください。



~講師紹介~

M_Murataさん

化学系の大学院を修了後、医療機器関連会社に入社。

社会人8年目でフリーランスに転向。

現在データアナリストとしてお仕事中。

普段はSIGNATEやKaggle等のデータ分析コンペに参加しています。

コンペなどを通じて友達作りをするのが好きです。





~+IT(プラスアイティ―)について~
『自分と人とITを好きになる』をテーマに、SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を開催しています。

IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPの実現をする人が増えるように活動しています。

会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。

雑談や交流OK、イベント等も同時開催する自習会、「わいわい会」を毎週開催しています。



Peatixページで他のイベントもぜひご覧ください。

https://plus-info-tech.com/

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。