【初級編】BtoB企業のデジタルマーケティング(基礎)
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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先着5名様
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員5人 |
イベント内容
【初級編】BtoB企業のデジタルマーケティング(基礎)
概要
コロナ後、企業における集客方法や営業手法が大きく変わり
特にBtoB企業のマーケティング活動には著しく大きな変化がありました。
そんな昨今、自社の集客方法や営業手法について模索されている経営者様やご担当者様は多いのではないでしょうか。
本セミナーではBtoB企業における、デジタルマーケティング活用方法や対策概要をWEBに抵抗がある方にも、イメージして頂きやすいようにわかりやすくをモットーにご説明いたします。
実際にBtoB企業のご担当者様がWEBサイトとオンライン集客を活用して、どのように問い合わせを獲得するのか、また営業活用にデジタルを活用するかを実際の経験と事例を元に具体的にイメージしていただけるようお話いたします。
以下のお悩みや課題をお持ちの方はご参加頂くと、何か現状を打破するための糸口がみつかるかもしれません。
▼このようなお悩みの方はぜひ一度ご参加くださいませ
①問い合わせ数や商談が減って困っている
→コロナで展示会や訪問できなくなった
→コロナ後、商談数や受注率が下がった
②デジタルを活用した集客ができていない
→SEO対策していない
→とりあえずWEB広告を始めたが効果がない
③自社に合った対策が何かわからない
→ネットで調べても抽象的内容でピンとこない
→デジタルでの集客方法をあまり知らない
本セミナー内容
① コロナは企業の集客、営業にどのような影響と変化をもたらしたか
② デジタル時代に必要な問い合わせ(リード獲得)方法とは
③ BtoB企業におけるリード獲得から受注までのデジタルマーケティングフロー
④ MAツールとは、活用方法について
⑤ MAツールとインサイドセールスの関係性について
登壇者
登壇者略歴
リードナイン合同会社 代表
大竹 宏紀
立命館大学 経済学部卒業
1990年生まれ
株式会社デジタルトレンズでSEO対策、WEB広告運用に従事。
株式会社ジオコード(JASDAQ上場企業)ではSEM(SEO、広告)サービスの新規コンサルティング営業として入社半年後、
売上計上額 関⻄支社1位を獲得。その後、BtoB企業のデジタルマーケティング支援を強みに持つ株式会社S-fleageでマーケティング/営業部門責任者としてリード獲得から受注まで一貫して携わり、約3ヶ月で商談数を4倍増に貢献。
MAツール導入からインサイドセールス部隊立ち上げを経験。
リードナイン設立後は、自身の経験を元に営業に強いデジタルマーケティング会社として、リード獲得最大化から受注までをサポート。
組織特徴として既に高い実績を持つトップセールスやWEBマーケターのみ在籍。成果に100%コミットできる組織体系が特徴。
【過去セミナー/研修実績】
「アクセス数を劇的に増やす!SEO実践セミナー~SEO対策で自社サイトを1ページ目に表示させよう~」 主催 京都商工会議所
企業URL:[https://leadnine.co.jp](https://leadnine.co.jp)
参加対象
集客を模索している経営者様
新人のウェブ担当者様
ウェブ集客を学びたい営業マンの方
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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