【DX競争優位実践シリーズ】不動産活用型ビジネスのDX成功事例

2022/02/02(水)15:00 〜 16:00 開催
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イベント内容

ー日本企業のDXを一過性のブームに終わらせないためにー

DXプロジェクトを真の”価値創造”に結び付けている企業の事例を紹介する連続セミナーです。

早稲田大学総合研究機構グローバル科学知融合研究所の研究プログラムの一環であり、DXシステム開発・コンサルティングを行う株式会社プライムスタイルの共催でお送りします。

セミナーは各回独立したテーマなので、過去のセミナーに参加していない方でも大丈夫です。

奮ってご参加ください。

イベント概要

講演内容

本セミナーでは、 「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、

日本企業のデジタルシフトを支援しているデジタルホールディングスの 高木 良和より、 IX実現に向けたグループ全体での取り組みの概要と、

デジタルホールディングスグループの株式会社リテイギ 東 勇佑より、 日本自動車サービス開発株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉松 裕樹、以下、日本自動車サービス開発社)で、事業のDXに企業の中から挑戦する事例についてご説明いたします。

ご興味をもっていただけましたら、是非お気軽にご参加ください。

こんな人におすすめ

同業他社の参加不可

・不動産をお持ちで、それらを使って新規ビジネスを始めたい経営者の方

・不動産や固定資産などを活用したデータドリブンな経営を学びたい方

・既存ビジネスのDX化を推進して行きたい経営者・企画職の方

アクセス

日時:2022年2月2日(水) 15:00~

会場:オンライン(Zoom)

参加費:無料(同業他社の参加不可)

タイムテーブル

14:50 開場

15:00~15:10 オープニング 当研究会・本日のセミナーの説明

15:10〜15:40 セッション 

『日本自動車サービス開発様の事業拡大による産業変革への挑戦』

15:40〜15:55 パネルディスカッション

15:55~16:00 クロージング

16:00 終了

主催

DX競争優位実践ラボ・株式会社プライムスタイル

当イベントは早稲田大学グローバル科学知融合研究所DX競争優位実践ラボと株式会社プライムスタイルが共催で運営しています。

研究会概要

早稲田大学の総合研究機構グローバル科学知融合研究所と株式会社プライムスタイルが産学連携で、「企業のDXの取り組み」について、事例や成功要因を研究する会です。DXを推進することで、ステークホルダーを巻き込み、社内での経営革新及び収益水準・生産性の向上をもたらし、顧客体験の向上を実現することで競争優位につなげることができます。DXについて、登壇者のご経験及び研究会の知見を通じてDX推進の理論を議論して深めていきます。

団体概要

グローバル科学知融合研究所は早稲田大学総合研究機構のプロジェクト研究群のひとつとして設置され、そのうち一つの研究テーマが本DXとなります。株式会社プライムスタイルは企業のAI FACTORY化を支援するコンサルティング・HRサービス・データ&Platform創造・ソフトウェア開発を行う企業です。株式会社プライムスタイルは早稲田大学グローバル科学知融合研究所と産学連携で、企業のDX推進に関する研究・調査を行っています。

セミナーのお知らせなどについてはこちらで発信しています。

DX競争優位実践ラボ Facebookページ

https://www.facebook.com/dxlab.waseda

スピーカー

高木 良和

株式会社デジタルホールディングス グループ戦略部 兼 株式会社コネクトム 株式会社オプトインキュベート 取締役

2011年オプト(現デジタルホールディングス)に新卒入社。 メディアコンサルタントとしてデジタル広告の提案および運用支援に従事。 2016年にメディア戦略部の部長に就任。 GAFAやYahoo!・LINEなど国内外のメディア企業様と向き合い、 最新・最先端のテクノロジーを用いた広告メニューの開発や広告配信ツールの仕入れ責任者を務める。 現在は、デジタルホールディングスにて、グループ全体の経営戦略の構築を担当。 また、グループ会社2社の取締役を担う。 2021年5月に大学院大学至善館にてMBA取得。

株式会社デジタルホールディングス

https://digital-holdings.co.jp/

株式会社コネクトム

https://www.connectom.co.jp/

株式会社オプトインキュベート

https://www.opt-incubate.com/

東 勇佑

株式会社リテイギ 事業開発部 兼 日本自動車サービス開発株式会社 ダイレクトマーケティング本部 本部長

2008年新卒でオプトに入社。入社以降、不動産業界を中心に、エンタメ通信業界・自動車業界のアカウントプランナーとして従事。 ダイレクトプロモーション支援を中心に、流入施策からサイト改善・CRM施策まで全体最適統合管理を推進。 また、コールセンター改善・営業部門・店舗改善支援などの売上に直結するデジタルシフトを企業と併走して実践。 2017年金融業界の営業部長に昇進し、2019年金融・不動産業界の営業部長を担当。 2020年事業開発部に異動し、現在日本自動車サービス開発に出向し、ダイレクトマーケティング本部の本部長として、企業内部からデジタルシフトを推進中。

株式会社リテイギ

https://reteigi.co.jp/

日本自動車サービス開発株式会社

https://www.carservice.co.jp/

奥田聡

早稲田大学商学部卒業。

北陸先端科学技術大学院大学先端科学技術研究科博士前期課程修了。

朝日アーサーアンダーセン(現PwCコンサルティング)で会計系コンサルタントして主に通信・放送の分野にて業務プロセス改善を中心とした経営改革業務に携わる。

その後ベンチャーキャピタルのコンサルティング部門である株式会社サンブリッジソリューションズ(現:株式会社サンブリッジ)にてマーケティングストラテジストとして従事。技術シードをいかに事業化するかというテーマで大手メーカー・大手ソフトウェアハウスに対するマーケティングコンサルティング業務に携わる。

2005年株式会社プライムスタイルを創業。代表取締役に就任。広告管理システムの開発・販売から創業し、現在は新規事業コンサルティング、システム構築、オフショア開発、マーケティング支援等新規事業の成功に向けた多面的なサービスを提供する。 2012年より複数のベンチャー企業(リサーチ会社、コンサルティング会社、クラウドソーシング、事業計画支援サービス、電力小売販売、工場生産管理)への出資、取締役を歴任。

2013年よりジャパンビジネスモデル・コンペティション実行委員。 Founder Institute(米国起業支援組織)の東京ディレクター。 2017年よりスタートアップハブ東京コンシェルジュ。2019年より早稲田大学グローバル科学知融合研究所 招聘研究員。早稲田大学グローバルエデュケーションセンター非常勤講師(人工知能とビジネスモデル創出)

株式会社プライムスタイル

https://primestyle.co.jp/

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