【BtoB企業様向け】コンテンツの集客・お問い合わせ30%アップセミナー
イベント内容
**【BtoB企業様向け】コンテンツの集客・お問い合わせ30%アップセミナー**
概要
日時:2022年1月25日(火)
時間:16:00~17:00(15:55より入室可能)
会場:Zoomにてオンライン開催
費用:無料
定員数:100名
参加対象
リード獲得に苦戦するマーケティングご担当者様
※企業ドメインでない場合は、参加をお断りすることがございます。
ご了承ください。
内容
サイトエンジン株式会社と株式会社クライドがコンテンツを駆使した集客とお問い合わせ獲得ノウハウを60分でご紹介いたします!
また、セミナー後半に質疑応答の部を設けていますので、セミナーの中で生まれた疑問をそのままにせず、その場でご質問いただくことができます。
【第1部 サイトエンジン株式会社】
<概要>
近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用したお問い合わせ獲得に取り組む企業が増えています。
コンテンツからお問い合わせをしてもらうためには、ユーザーのニーズを捉えて、情報収集、比較検討などユーザーのステージに合わせてコンテンツを作成していく必要があります。本セミナーではお問い合せを獲得するためにはどのようにユーザーニーズの捉えるのか、どのステージのユーザーに向けてコンテンツを作っていく必要があるのかをお伝えします。
<セミナータイトル>
コンテンツを駆使してお問い合わせにつながる集客をしよう!
<セミナー内容>
・Webサイトのアクセス数を増やす方法とは?
・お問い合わせを獲得するためのコンテンツ作り
・効率的なコンテンツマーケティングのために必要なこと
<主な対象者>
・お問い合わせ獲得に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
・リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
・オウンドメディアの運用担当者様
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
【第2部 株式会社クライド】
<概要>
自社のコンテンツに人は来ているのに、資料ダウンロードやお問い合わせに全くつながらない!このような課題をお持ちのBtoB企業様はいらっしゃいませんか。
BtoBユーザーに合わせた導線がなければ、ユーザーは情報を得るだけで離脱してしまいます。
せっかくリソースを使って作ったコンテンツを有効活用するにはどうすればよいのでしょうか。本セミナーではコンテンツから取りこぼしなく、お客様をお問い合わせにつなげる方法をご説明いたします。
【無料特典】Google Analyticsによるユーザーが抜けているページ診断も行っております。ぜひご参加ください。
<セミナータイトル>
コンテンツからのお問い合わせを平均30%増加させた方法
<セミナー内容>
・Google Analyticsでユーザーが抜けているページを把握する方法
・ユーザーが離脱しているページの改善方法
・ユーザーにお問い合わせをしてもらいやすくする方法
・コンテンツからのお問い合わせが上がった事例
<主な対象者>
・コロナ渦でWEB施策を模索するBtoB企業のマーケティングご担当者様
・コンテンツマーケティングにご興味がおあり・検討中の方
・コンテンツで集客はできているがお問い合わせにつながらない方
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。