プログラマー集団メンバー募集!!!|artisanプロジェクト

2022/01/21(金)21:00 〜 2022/01/31(月)23:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加券
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

突然ですがこの投稿を見ているあなた!

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます!

三が日や有休も終わり、そろそろ働き始めというかたが多いのではないでしょうか?

プログラミングやIT業界の人たちはもくもくと一人で勉強するイメージを持たれていますが、

一人で勉強していても一人の力なんてたかが知れています。



同じ志をもった仲間とともに実践的な課題に取り組むことで、短期間で自分のスキルを飛躍的に伸ばすことができるのです!!



新年のいいスタートをartisanプロジェクトで始めて、ともにプログラミングスキルを向上していきましょう!



「プログラミングに対する熱意」を持っていること。
応募条件はこれのみ!!!



僕が約1年間かけて構築してきた【アドバイザー紹介プラットフォームサービス】(Webアプリケーション)を実際に構築していきながら、

Webアプリケーションの構築スキルについてはもちろん、

・開発環境構築について
・データベースについて
・SQL組み立てのコツ
・プログラミングの基本

など一から十まで理解出来るまでとことん付き合います!!!



・やる気はあるが何から始めればいいか分からない
・入門書は理解できたが、ここからどうすれば良いか分からない
・環境構築ができず挫折しそう

過去にやる気はあったものの理解出来なく苦労し挫折してしまったかたからの応募もお待ちしてます!



●取り組む課題
アドバイザー紹介プラットフォームサービスをWebアプリケーションで構築

僕が日中のSE業務を行いながら約1年かけて構築した、Webアプリケーションと同等のWebサービスを
ギルドのみんなで構築していきます。
現状のプログラミングスキル、プログラミング力は問いません。
僕がWebアプリケーションを約1年かけて構築して得ることができた、Laravelでの開発スキルや知識を無料で教えるので問題ありません。



●使用するプログラミング言語
PHP(Laravel)
HTML
CSS
JavaScript(jQuery)
SQL

今回Webサービスを構築するにあたり、LaravelというPHPのWebフレームワークを使用します。
そのほかにもWebページを作成するのに必要なHTML、CSS、JavaScript(jQuery)。
データベースを使用するために必要なSQLを使ってWebサービスを構築します。

●参加条件
現状の力、プログラミング力は問いません。

将来プログラマーになりたいと思っている人。

「プログラミングって面白そう」「プログラミングって面白い」

「自分が面白いと思えるプログラミングで一生仕事をして生きていきたい」

そう思っている人。
そのための努力を厭わない、プログラミングが楽しくてプログラミングに夢中になっている人。

そういう人を求めています。



●主宰プロフィール
名前:ヨシキ
年齢:29歳
居住地:東京都
趣味:料理、音楽
経歴:業界歴9年目の現役システムエンジニア。約1年掛けてWebサービスをほぼ一人で構築、ECサイト改修に携わるかたわら、独立したいエンジニアのスキルシート添削も行っている。

熱意のあるあなたからの応募お待ちしています

関連するイベント