NeosVR Python もくもく会 #0

イベント内容

今回はNeosVRの世界でPythonの勉強会を開催してみます。

NeosVRはVR空間を自由に作れて、VR空間内で画面を共有したり一緒にコーディングできるプロダクトです。

必要なもの

・NeosVRのアカウント
※アカウントの作成はNeos公式サイトから。右上の「SIGN IN」→「Register」で可能です。

・アプリをインストールしたPC(windows,linux)
※Windowsが無難です。Macはできません。
※VRギアは必須ではありません。興味が出てきた人はデスクトップで試してから購入しても良いかと思います。

NeosVRの始め方はこちらのリンクを参照ください。

NeosVRの初心者案内会

毎週火曜日の22時からNeosVRの初心者案内会というのを有志の方で開催されています。操作をあらかじめ慣れておきたい方は参加してみてください。詳細はこちら

会場

JPチュートリアルの会場を作成して招待します。
※NeosVRの使い方のチュートリアルがある世界です。
ロゴ画像

会場にはNeosVRのアカウントを申し込み時に記載いただいて当日世界に招待という流れにします。

NeosVRで開催する目的

単純なオンラインセッションでは実現できていないオフラインの温度感が欲しいため。
最初のうちはPythonの勉強どころではない気がしますが、 興味ある方いればお待ちしてます。

目的

くじけないようにPythonをみんなで勉強しよう

本を読んでみたり、Progeteをやってみたけど、一人で詰まってしまう人は、もくもく会で一緒に勉強しましょう!

オフライン勉強会ならではの交流

オンライン勉強会の便利さが身に染みた1年でしたが、対策を取った上でオフライン交流の良さも取り戻していきたいといいう方にお勧めです。

対象者

Pythonを勉強したい人

初心者歓迎、学生、社会人どなたでもOK ※参加者の方へ何かの勧誘目的で参加はお断りいたします。

勉強されている内容は、 機械学習、Django、データ分析、Pythonの基本的な文法が多いです。

もくもく会とは

もくもく会とは、発表形式や講義形式の勉強会ではなく、 各自にやる課題を決めて各自作業を行う会の事。

内容

  • 自己紹介 [お名前(connpass ID)、Python歴、今日取り組みたいこと]
  • もくもく会(各自作業や雑談、わからないことの相談など)
  • 今日やったことの発表や感想の共有

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。