【Web集客×MAツール】効果を最大限に引き出す実践方法セミナー
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
- MAツールを導入して、Web集客を最大化させたい
- MAツールを導入したもののうまく使いこなせず、ただのメルマガツールになってしまっている
- 費用対効果を高めてWeb集客を行いたい
手作業で行うと膨大な作業量になってしまうマーケティングを自動的に行ってくれるマーケティングオートメーションツール(MAツール)。
近年、MAツールを取り入れている企業も増えてきていますが、実際うまく使いこなして集客を最大化させている企業は多くありません。
なぜなら、MAツールでマーケティングを自動化させる前に、正しく⾃社優位性と全体像から戦略を決める必要があるからです。
そこで、今回は数々の中小企業のWebマーケティング支援を行ってきた株式会社バリューエージェントと、MAツールの導入支援をはじめとしたデジタルマーケティング支援を行うトライベック株式会社が、共同で「Web集客×MAツール」に関するセミナーを行います。
今回のセミナーでお伝えすること
今回のセミナーでは、**「Web集客の9つのポイント」と「MA運用を失敗させないための3つの重要ポイント」**をお伝えします。
Web集客の9つのポイント
MAツールでマーケティングを自動化させる前に行うべき、⾃社優位性と全体像から戦略を決めるための9つのポイントは以下の通りです。
- ⽬的を明確にする
- ⽬標を明確にする
- 誰が⾒るのか考える(ターゲティング)
- 顧客(ターゲット)の選択基準を考える
- ⾃社の強みを考える
- 競合他社を調べる
- 3C分析であなたを選ぶ理由を作る
- カスタマージャーにマップで全体像をイメージする
- 適切な運⽤を考える
MA運用を失敗させないための3つの重要ポイント
マーケティングという言葉で表現される業務領域は広範に及びます。漠然とMAツールを導入してしまうと運用しきれなくなりますので、期待と現実のギャップで挫折しないようにするための大切なポイントをご案内します。
- 自社は何のためにMAを導入するのか明確にする
- 自社の運用目的に必要な情報が揃っているか点検するデータを確認する
- 無理をせずに運用し続けられることを理解する
セミナーではこれらのポイント一つ一つについて、どのように行っていけばいいかを詳しく解説します。
登壇者紹介
上野山光雄 (株式会社バリューエージェント)
株式会社バリューエージェント 代表取締役
WEBマーケッター/WEBコンサルタント
上野山光雄
専門学校を卒業後、店頭公開のITシステム会社にSEとして就職。
その後建築会社の営業で活躍し売上げ100億円超の企業で取締役を3年間経験。
2005年に株式会社バリューエージェント設立。マーケティングシステム、店舗集客、WEBマーケティング事業で中小企業を中心に500社を超える集客サービスの導入実績あり。
得意分野は、戦略作り、サイト改善、SEO。
髙橋 憲一氏 (トライベック株式会社)
DXプラットフォーム事業部 HXD事業部 プロデューサー
髙橋 憲一
2006年トライベック株式会社に参画。鉄道会社、金融機関、製薬企業等を対象にWebコンサルタントとして10年勤務した後、2016年よりMA事業の立ち上げに伴い現職。
現在は協業パートナーの開拓・支援、MA導入時のオンボーディングやカスタマーサクセスを実施中。前職は大手IT企業で法人向けのIT機器導入やWeb制作のコンサル営業を担当。
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