AI未経験でAIベンチャーに転職した現役アプリ開発エンジニア達が教える〜「社会インフラシステム開発の裏側」

参加枠申込形式参加費 参加者
参加者
先着順 無料 3人 / 定員20人

イベント内容

AI未経験でAIベンチャーに転職した現役アプリ開発エンジニア達が教える〜「社会インフラシステム開発の裏側」

本ウェビナー

・普段なかなか知ることのできない社会インフラ分野のAIプロジェクトについて

・現役アプリ開発エンジニアより業務の中身

・ベンチャーでの活躍の仕方をお伝えします!



株式会社グリッドは、AIベンチャーの中でも一風変わったベンチャーです。
社会インフラ領域に注力という日本でも希有な取り組みをするベンチャーで、100人も満たない社員数でありながら大手インフラ企業との協業が絶え間なくつづき、今日本を代表する社会インフラテクノロジー企業です。事業の軸はデジタルツイン・最適化開発プラットフォーム「ReNom Apps」によって開発したシミュレーターとシステム開発。
社会インフラの多くでは、システム導入に対して時間がかかる企業様が少なくありません。
そんな業界に対して、グリッドは各インフラ分野に適したアプリとしてご提供することで、社会インフラへのイノベーションを起こしています。

そんな成長の秘密は、エンジニアの活躍。

AIベンチャーの多くは、学生時代からの機械学習研究や関連企業からの社員採用がほとんどですが
グリッドは重電、製造、建設、電力、物流等、社会インフラ業界経験者が集まる、他社とは全く異なるバックグラウンドをもつ社員から構成されています。



本ウェビナーでは、普段なかなか知ることのできない社会インフラ分野のAIプロジェクトについて
現役アプリ開発エンジニアより業務の中身を公開させていただき、ベンチャーでの活躍の仕方をお伝えします!

開催概要

日時:2022年2月3日(木) 19時30分~20時 40分<br>

開催形式:オンライン(Zoom)<br>

タイムスケジュール

①グリッドの会社紹介
②現役エンジニアによる社会インフラ業務紹介
③質疑応答
④採用情報
※予定

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

こんな方におすすめ

・Data scienceの実力を持ったビジネスパーソンになりたい人
・自分の技術力を活かしながら、スキルアップされたい方
・今、営業や管理しかできないない環境にものたりなさを感じている方
・数学・統計学のバックグラウンドを最先端AI領域で活かしたい方
・ベンチャーで働くことに関心をお持ちの方
・本気で社会にイノベーションを起こしたいけど、方法が見つからない方
・海運・重電・鉄鋼・プラント・建設・物流・製造など社会インフラの企業にお勤めの方

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。