南相馬で見つけよう!~ 未来を創るパートナー in ロボット編~

イベント内容

ソフトバンクロボティクスなど、日本のロボット業界を牽引する大企業も登壇!

概要

こんな人にオススメなイベントです!

・ロボット導入を検討している企業
・飲食業界のロボット導入検討中の企業担当者
・ロボット化できず仕方なく人手に頼っている企業の担当者
・SIer、ロボットメーカーの各種ロボットを組み合わせてソリューション化検討中の企業担当者
・研究・開発でAGVを使用または、カスタムしたい方
・新製品/新サービスを開発したい方

【イベント概要】

開催⽇時:3⽉4⽇(金)15:00-16:00(14:55~入室開始)
参加費:無料
参加⽅法:オンライン(ウェビナー開催)

人口減少が急加速する中で、各業界の人手不足は深刻化の一途をたどっています。
そんな中、生産コストや人件費までもが高騰し続け、各業界は改革を求められています。
既に改革に着手している企業やそうでない企業にとっても、今回登壇する企業はきっとあなたの素晴らしいビジネスパートナーになるでしょう。
目的は【ビジネスマッチング】ただ一つです。
ピッチ・トークセッションを聞いて、興味を持った登壇企業があれば後日面談設定します。

イベント後半はトークセッションを予定しており、登壇企業に聞いてほしい質問やトピックがあれば参加申込時に記入することでファシリテーターがあなたの代わりに質問します。お気軽にご記入ください。
南相馬という地方都市に首都圏のスタートアップが進出した背景/方法や難しさについて聞けるかもしれません。

ぜひこの機会に貴社の課題を解決するパートナーを見つけてください。
皆様のお申込みをお待ちしております

タイムスケジュール

時間 内容
14:55〜 開場
15:00〜15:05 オープニング
15:05〜15:13 コネクテッドロボティクス株式会社
15:14〜15:22 株式会社F-Design
15:23〜15:31 株式会社メルティンMMI
15:32〜15:40 ソフトバンクロボティクス株式会社
15:40〜15:55 質疑応答・トークセッション
16:00頃 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

■申込方法■

・Peatixからのお申込み(「チケットを申し込む」をクリック)
・Googleフォームからのお申込みはこちらから

登壇者

ピッチNo.1
コネクテッドロボティクス株式会社
取締役COO 佐藤 泰樹 氏
image
「食産業をロボティクスで革新する」をテーマに、飲食店のキッチンでの調理や食品工場における盛付や検品に特化したロボットサービスの提供を行っています。

ピッチNo.2
株式会社F-Design
南相馬事業所/所長 上村 宗弘 氏
image
F-Designは、お客様の新製品・商品開発を支援する会社です。
また、自社製品開発にも力を入れており、昨年度、段差に強い走行性能を持つ「汎用ロボットベース」を開発しました。
今後はロボット事業に注力し、新たなロボット開発や、「汎用ロボットベース」を活用した自動走行ロボットの開発支援に取り組みます。その他、自動車関連、福祉関連、一般作業機器など、多分野にわたる請負開発も行っています。

ピッチNo.3
株式会社メルティンMMI
アバター事業戦略マネージャー 重田 雄基 氏
image
MELTINはサイボーグ技術によって身体的制約を突破し、誰もが自分自身に合った活躍ができる世界を創ることをビジョンとして掲げて、生体信号を利用した医療機器やアバターロボットなどの研究開発・事業化を進めています。特にアバターロボットにおいては、汎用性の高いハンド技術をコアに、極限・危険環境において、人の臨機応変な判断の下で行われている「手」作業の遠隔化・半自動化を実現します。

ピッチNo.4
ソフトバンクロボティクス株式会社
事業推進統括 プロジェクト推進本部 FoodDX事業統括部 事業推進部 パートナー推進課 
堀越 晃一 氏
image
ソフトバンクロボティクスグループは、ロボットソリューションの第一人者としてテクノロジーの発展のため、邁進してきました。
Pepperをはじめ、清掃ロボット「Whiz」、配膳・運搬ロボット「Servi」を発売し、2021年以降には、床洗浄ロボット「Sucrebber 50」や配膳ロボット「Keenbot」の取り扱いを開始しました。
現在では、世界12カ所に拠点を構え、ソフトバンクロボティクスの製品は70カ国以上で活躍しています。 ロボットや関連する様々なプロダクトを自社だけでなく世界中の企業とのパートナーシップを通じて開発し提供していくことで、人とロボットが共生する社会の実現に向けて邁進しています。

【イベント参加にあたっての注意事項】※必ずお読みください。

※イベント参加は事前予約制です。
◇イベント参加URLを開催前日を目安に送付いたします。
◇イベント当日開催5分前になりましたら、以下方法でURLにアクセスしてください。
・登録いただいたメールアドレスにご案内するURL
 正確なメールアドレスの入力にご協力ください。メールが届かない方は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局【mic@tsucrea.com】までご連絡ください。フリーアドレス以外での登録をお勧めいたします。
※何かしらのご事情で欠席される場合は、事務局までご連絡ください。
※Peatix申込名と、当日入室していただくアカウント名は同名で設定してください。
※当イベントはZoomウェビナーを利用しており、通信環境により映像や音声が乱れる場合がございます。
◇事前にウェビナーに参加可能な環境(通信環境)の確認をお願いします。
※当イベントの録画、録音、撮影についてはお断り致します。
※終了時刻は目安となります。何らかの事情で当イベントの実施が困難となった場合は、中止する場合がございます。
【主催】
南相馬市産業創造センター(イベント担当事務局:株式会社ツクリエ)