WEB広告を運用中・検討中の方へ~成果につながる広告PDCAを現場視点で解説~
イベント内容
Web広告の成果が出ないときにチェックするべきポイントを現場視点で解説!
概要
WEB広告には複数の媒体があり、それぞれの媒体に特色・ルールがあります。
今回は、自社のWebマーケティング担当者向けに、WEB広告出稿先の選定ポイント〜運用の改善ポイントまでお伝えします。改善ポイントは、検索リスティング広告・Facebook広告に焦点をあてて解説します。
これから初めてWeb広告を出稿して自社のWebマーケティングを始められるご担当者さま、また、すでに自社のWebマーケティング担当者としてWeb広告出稿をしているのだけど、なかなか成果が出ずにお困りの方は、ぜひ参考にしていただければと思います。これからWEB広告を勉強されたい方から、運用中の広告の質をさらに高めていきたい方にも有益な内容となっています。
ウェビナー内容
1.WEB広告媒体の種類とそれぞれの特色
・Facebook広告の特徴
・検索リスティング広告の特徴
2.広告を配信する前にチェックするべきポイント
・競合が入札しているキーワード(検索リスティング広告)
・検索ボリューム(検索リスティング広告)
・競合のクリエイティブ(Facebook広告)
・分析シートの作成
3.媒体別、広告配信開始後にチェックするポイント
・クリック単価・表示回数・品質スコア・検索語句(検索リスティング広告)
・クリック単価・表示回数・品質スコア(Facebook広告)
→チェック後、改善施策として使える機能も一部紹介
・ABテスト機能(検索リスティング広告/Facebook広告)
・ヒートマップツールの使い方
4.まとめ
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
10分 | ディレクターバンク株式会社の紹介 |
30分~40分 | 自社WEBマーケ担当者向け・WEB広告で成果が出ない時のチェックポイント解説! |
10分 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
岩竹 瑛佳
マーケティングディレクター
東京都出身。大学卒業後、日本経済新聞ホームエージェンシー総合広告代理店に入社。営業としてWeb広告をはじめとする広告の進行・管理、クライアントとの折衝を担当。広告の中でもWebを使った発信に関心を持ち、女性向けメディア運営会社の編集職に転職。自社メディアの広告運用/コンテンツ制作・編集に従事。女性に向けた発信に関心が高く、インフルエンサーを起用したコンテンツ制作、メディアへの展開が得意。現在は、企業のオウンドメディアの運用・Web広告運用・バナー制作を中心に活動。
参加対象
- 自社のWEBマーケティング担当者になったものの、どういった集客施策から始めるべきか分からず悩まれている方
- Web広告出稿をしているが、成果が出せていないため、何らかの改善を考えている方
参加費
無料
注意事項
- 広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
- 申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
- 参加の可否につきましては、開催の2営業日前までにお知らせいたします。
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