【インフォネット×サイトエンジン】Webサイトとコンテンツ制作で効果を最大限に引き出すノウハウ大公開

2022/03/09(水)14:00 〜 15:15 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加チケット
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

サイトエンジン株式会社と株式会社インフォネットがWebサイトとコンテンツの活用ノウハウをご紹介いたします!
また、セミナー後半に質疑応答の部を設けていますので、セミナーの中で生まれた疑問をそのままにせず、その場でご質問いただくことができます。

本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】

日時 2022/3/9(水)
時間 14:00 – 15:15
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 先着30名様

セミナーの内容

オンライン化が進み、多くの人が毎日インターネットを利用する時代、ほとんどの企業がWebサイトを所有しています。そのような中、企業においても、Webサイトを活用したマーケティングは、今や企業活動に欠かせないものとなっています。しかしながら、Web担当者様の中には「更新しづらく、情報発信できていない」「制作会社に依頼すると時間やコストがかかる」「継続的にコンテンツを発信するのが難しい」といったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
今回のセミナーでは、Webサイトに必要不可欠なコンテンツと、コンテンツの「受け皿」になる自社サイトの活用方法についてご紹介します。
Webサイトを活用して、マーケティングを強化したい方、コンテンツ制作のヒントを知りたい方は、ぜひご参加ください。

<主な対象者>
・B to B企業のマーケティング/広報/サイト管理を行っている部署の担当者、役職者で、
下記のような課題感のある方
・オンラインにシフトしたいが、自社サイトの活用方法が分からない
・Webサイトはあるが、効果的なコンテンツの発信方法を知りたい
・コンテンツを考える時のヒントが知りたい

【第1部 サイトエンジン株式会社】

<セミナータイトル>
CV(お問い合わせ)を獲得に必要な“質の高いコンテンツ”の作成方法とは?

<概要>
多くの企業が成果を出すことを目的としてWebサイトの運営を行っています。成果を出すためにはWebサイトに訪れたユーザーに魅力を伝え、興味を持ってもらう必要があります。商品・サービスの魅力をWeb上で伝えるために特に重要なのが、ニーズを的確にとらえたコンテンツ、つまり「質の高いコンテンツ」です。
今回のセミナーでは、コンテンツからCV(お問い合わせ)獲得することを目的として、質の高いコンテンツの作成方法、効率的なコンテンツ作成のために必要な考え方をご紹介します。

【第2部 株式会社インフォネット】

<セミナータイトル>
“成果”が出るWebサイト戦略とは?~CMSの最大活用でPDCAを加速~

<概要>
企業を取り巻く環境がめまぐるしく変わる昨今、Webサイトを活用したマーケティングは今や企業活動に欠かせないものとなっています。 しかし、せっかく作ったWebサイト、「更新されていない」「きちんと活用できていない」という状況では非常にもったいないことをしているといえるでしょう。 Webサイトをマーケティングで最大限活用していくためには、コンテンツや導線を都度見直し、PDCAを加速させていくことが重要です。それらを叶えるためには、まず「自社で更新・運用できる」仕組みづくりが欠かせません。
今回のセミナーでは、Webサイトを有効活用するための運用術や、それをサポートする当社プロダクト「infoCMS」についてご紹介します。また、「infoCMS」を利用してサイト改善を行った事例についてもお話しします。

関連するイベント