【オンライン】 JJUGナイトセミナー「Dapr特集」2/24(木) 開催

2022/02/24(木)20:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

2月のJJUGナイトセミナーは「Dapr特集」です。

せっかくオンラインで実施するので、気になるところや質問などを、チャットなどで書いてもらえると嬉しいです。オフラインではできないことをやりたいので、みなさまわいわいご参加ください!

ナイトセミナー開催URLにつきましては、イベント開始15分前までに参加者の皆様にメール及びTwitter JJUG公式アカウントでお知らせいたします。

タイムテーブル

時間 内容
20:00~20:05 オープニング
20:05~20:55 CloudNativeな時代に求められるWebサービス基盤モデルの再考 - Daprについての考察と実装 - by nwiizo
21:05~21:55 Daprを実案件で使ってみた感じ by 谷本 心
21:55~22:00 クロージング

CloudNativeな時代に求められるWebサービス基盤モデルの再考 - Daprについての考察と実装 -

CloudNativeな技術と共に歩んできた中で見えてきた、CloudNativeな技術を背景に持つ分散アプリケーションランタイムであるDaprがどういったもので何ができるかを解説するのを通してCloudNativeの必要性や立ち位置について発表していきます。

nwiizo (@nwiizo)
株式会社スリーシェイク

Daprを実案件で使ってみた感じ

ちょっと面白そう・便利そうだけど、導入事例がまだまだ少ないDaprですが、覚悟を決めて実案件で使ってみました。導入に至った経緯や、実際に開発する際に工夫したこと、良かったこと、逆に期待通りではなかったことなどをお伝えします。

谷本 心 (@cero_t)
株式会社Everforth / Acroquest Technology株式会社

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント