新規と既存の両面に効く!オウンドメディア×ホワイトペーパー施策の具体例と実施方法
2022/03/17(木)13:26
〜
14:00
開催
ブックマーク
イベント内容
オウンドメディアのCVを増やすためのホワイトペーパー活用法を解説
概要
Webマーケティングの取り組みの一環として、オウンドメディアを立ち上げる企業が増加しています。一方で流入は増えたもののCVがなかなか増えない、といった声もよく聞きます。そのようなケースにおいて、ホワイトペーパーはCVアップに有効ですが、やみ雲に制作してもうまく成果にはつながりません。本ウェビナーでは、オウンドメディアとホワイトペーパーのマリアージュを成功させるための秘訣について、具体例を交えて詳しく解説します。
概要
- BtoB企業のマーケティング担当の方
- 流入は増えたがコンバージョンにつながらないとお悩みの方
- どのようなCTAを用意したらよいかわからないとお悩みの方
- 新規リードを増やしたい方 ホワイトペーパー活用をお考えの方
- ウェビナー内容メルマガ配信の「3つの落とし穴」
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
10分 | 会社・講師紹介 |
30〜40分 | 新規と既存の両面に効く!オウンドメディア×ホワイトペーパー施策の具体例と実施方法 |
10分 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
峯林 晃治
コンテンツディレクター
営業、Webディレクター、SEOコンサルタントを経て、2013年にジャストシステムに入社。ネットリサーチ(Fastask)やBIツール(Actionista!)など主にBtoB領域のデジタルマーケティングに携わる。特に、リード獲得を目的とした自主調査においては7年間で累計400件以上を企画、実施し獲得したリード(企業の名刺情報)は述べ60000件を超える。オウンドメディアの運用、メルマガ配信などで多数の商談創出実績あり。
こんな方におすすめ
- BtoB企業のマーケティング担当の方
- 流入は増えたがコンバージョンにつながらないとお悩みの方
- どのようなCTAを用意したらよいかわからないとお悩みの方
- 新規リードを増やしたい方 ホワイトペーパー活用をお考えの方
参加費
無料
注意事項
- 広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご 遠慮いただいております。
- 申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。