「戻りたい街第2位!」移住者の本音を聞ける会

2022/03/09(水)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

イベント内容

「戻りたい街第2位!」移住者の本音を聞ける会 (第6回 LIGHT@NOON)

FusicチームLIGHT主催イベント、「LIGHT@NOON」第6回です。

今回のテーマは

「戻りたい街第2位!」移住者の本音を聞ける会

コロナ禍となり、リモートワークが多くの企業で行われるようになりました。

働く場所に縛られない人も増えました。Fusicで働くエンジニアもリモートワークを実施しています。

働く場所に縛られない今だからこそ、住む場所にはこだわりたい!

ということで、今回は「戻りたい街第2位」に輝いた福岡へ、「移住」してきたメンバーに話を聞いていきます!

お昼ご飯を食べながら、お気軽にご視聴ください。

参加対象者

  • 「戻りたい街第2位!」の街への移住者の本音を聞いてみたい人
  • 福岡への移住やUターンに興味がある人
  • 福岡で働くエンジニアの生態に興味がある人
  • Fusicのエンジニアの雑談を聞いてみたい人

などなど、どなたでも歓迎です。

タイムテーブル

時間 内容
12:00 はじめの挨拶
12:05 出演者紹介
「戻りたい街2位!」移住者の本音を聞ける会
12:10 福岡って最近イケてるって聞くけど、ほんと〜?
12:30 福岡でエンジニアしてて、ぶっちゃけキャリア的に大丈夫〜?
12:45 福岡って住みやすいって聞くけど、ほんと〜?
12:55 終わりの言葉
13:00 終了予定

概要


日時: 3/9(水) 12:00開始
会場: Youtube配信( https://www.youtube.com/watch?v=SPAi_23runs

登壇者紹介

浦田大貴

浦田 大貴/Urata Daiki
エンジニア
青森県出身。福岡在住6年目。
高専を卒業後、オーストラリアの大学へ進学してITを学ぶ
卒業後はそのまま福岡へ渡りFusicへ新卒として入社する
現在は1歳になる子供がいて、子育てに奮闘中。
雪国や海外在住経験からの視点で福岡について話せればと思います!


雜賀 元樹

雑賀 元樹/Motoki Saika
AWS事業部・ビジネス開発部・ビジネスプランナー
神奈川県出身。福岡在住9年目。
大学を卒業後、大阪の食品専門商社へ入社。その後外資系食品メーカーで転職、配属へ福岡へ。メーカー在職中にMBAを取得し2016年にフリーのクリエイティブディレクターとして独立。企業のマーケティングやブランディングの戦略立案からクリエイティブ制作を通して、お客様の課題解決をサポート。更なる分野での成長と新たな環境でのチャレンジをしたいという思いのもと、20215月にFusicへ
2の故郷福岡の魅力をお伝えします!
司会

吉野雅耶

株式会社Fusic チームリーダー/エンジニア
九州アイドル光GENKI黄色担当
Fusicではチームリーダー兼エンジニアとして、チームの案件管理やLaravelを用いたシステム開発に従事

LIGHT@NOONとは?

株式会社Fusic のエンジニアチームの一つ「チームLIGHT」が主催する、オンラインイベントです。

お昼休みの時間帯で不定期に開催しています。

またチームLIGHTでは週に一回雑記ブログのLIGHTブログを更新しています。 Fusic社員の日常が気になる方は是非!



採用強化中!

Fusicではエンジニア・デザイナー・コーポレートスタッフ・コンサルタントなど様々な職種を随時募集中です!


詳細はFusicリクルートサイトをご覧ください。



注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント