【Presented by:IHI】切らずに治る抗がん剤‐磁力で変える新方式治療技術-

2022/03/01(火)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【Presented by:IHI】切らずに治る抗がん剤‐磁力で変える新方式治療技術-


初めに(IHIの想い)

世界中で産業・社会を支えるインフラを作り続けてきたIHIグループ。
造船に始まり、陸上機械そして航空宇宙へと広がった事業分野にとどまらず、
「医学分野」の領域に新たな価値をつくっていきたいとチャレンジしています。



磁力を使った、"切らずに治る抗がん剤"!

新たな材料を創出するための設計手法から生まれた、
「有機磁性体」を使った新方式治療技術について説明をさせていただきます。

「有機磁性体技術を役立つ技術として世に送り出したい」これが私たちの強い想いです。
少しでも興味がございましたら、お気軽にお申込みください。
皆様のお申込みをお待ちしております

概要

※本イベントの構成は【Day-1情報提供等】【Day-2相談会/商談会等】の構成となっております

※このページのお申込みは【Day-1情報提供等】へのお申込みとなります
※【Day-2相談会/商談会等】へのお申込みは【Day-1情報提供等】へ参加された方の中の希望者となり、希望者は後日共有される申込フォームでエントリーすることができます
※【Day-2相談会/商談会等】IHIとのネットワーク構築/技術展開/提案等幅広くご活用いただけます。御気軽にお申込みください。
※本イベントはオンラインでの開催となります

タイムスケジュール

時間 内容
15:55〜 開場
16:00〜16:05 オープニング
16:05〜16:25 プレゼンテーション by IHI
16:25~16:45 質疑応答
16:45〜16:50 イベント事務局より

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

image

江口 晴樹 氏

株式会社IHI 技術基盤センター 技師長

登壇者略歴
IHIグループ高度専門家(物理・材料:第一原理計算を用いた材料設計手法(第一原理解析))
横浜市立大客員教授(医学研究科循環制御医学(石川義弘教授))
所属学会:日本物理学会、米国物理学会、日本金属学会、日本癌学会、日本薬理学会、日本薬学学会、日本ハイパーサーミア学会



■株式会社IHIとは
IHIは1853年の創業以来、日本の近代化とともに産業と社会の発展に寄与してきました。祖業である造船の技術を,橋梁・ダム・クレーン・発電設備・化学プラント・航空機エンジン・ターボチャージャやロケットなど様々な分野へと応用・展開して、さらに新分野へと事業を拡大し挑戦を続けています。「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念のもと、自然と技術が調和する世界の実現に向け、数々の社会課題と真摯に向き合い、その解決に貢献していきます。

■ご参加いただく皆様へ
30年以上にわたり積み重ねてきたコンピュータ解析技術である「第一原理計算による材料設計手法」を、重工業の分野で適用される機能材料分野に適用してきました。2003年よりIHIは横浜市立大と産学連携を行い、医薬品の物性解析に関する共同研究によって有機磁性体を見出しました。開発した有機磁性体の特性を活かし、「MRIとの併用による投与量の事前予測」「磁場誘導による表層患部への最適な投与量の確実な送達」が実現でき、患者様にやさしいQuality Of Life(QOL)の高い治療を提供できる可能性が見えてきました。
本技術につきましてはパートナー様とともに広く医療・医薬業界に展開したいと考えています。

参加費

無料

ハッシュタグ

#IHI #KBIC

注意事項

※イベント参加は事前予約制です。
◇開催の前日を目安に、当日参加できるウェビナー登録のURLを送付いたします。当日までに事前登録をお願いいたします。
◇当日開催5分前になりましたら、以下どちらかの方法でURLにアクセスしてください。
  ①開催前日に登録いただいたメールアドレスにご案内するURL
  ②Peatixのマイチケットにリンクされている配信URL
※何かしらのご事情で欠席される場合は、事務局までご連絡ください。
※Peatix申込名と、当日入室していただくアカウント名は同名で設定してください。
※当イベントはZoomを利用しており、通信環境により映像や音声が乱れる場合がございます。
◇事前にZoomのできる環境(通信環境)の確認をお願いします。
※当イベントの録画、録音、撮影についてはお断り致します。
※ZoomのURL等をメールでお送りさせていただきます。正確なメールアドレスの入力にご協力ください。
◇メールが届かない方は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局【event@kawasaki-net.ne.jp】までご連絡ください。
(フリーアドレス以外での登録をお勧めいたします。)
※終了時刻は目安となります。
※何らかの事情で当イベントの実施が困難となった場合、中止する場合がございます。メールでご連絡させていただきます。

関連するイベント