女性エンジニアのキャリアアップについて語る会

2022/03/03(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
リアルタイム視聴
先着順 無料 0人 / 定員6人

イベント内容

女性エンジニアのキャリアアップについて語る会

概要

ITエンジニア職に就いている方々のうち、女性の割合は昔に比べ増えたものの、まだまだ少数派であることには変わりありません。
事実、弊社の所属エンジニアも男性エンジニアの割合の方が大きいです。

そもそも母数として男性が多いことから、女性の昇進率も必然的に下がりがちなのですが、
・職場の中でも中々キャリアップしている女性エンジニアがいない
・自分の昇格やキャリア実現も難しそう
・そもそも女性エンジニアでバリバリ活躍してる人っているの?
という悶々とした思いを抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中でいかにして自身の力量を発揮・アピールし、理想のキャリアを勝ち得ていくのか、
現在、弊社SI事業部で活躍する諫山七海が実体験を元にお話しさせていただきます。

今回はお昼の開催となるため、業務で忙しい!という方もラジオのように耳だけご参加いただいても構いません。
もちろん男性エンジニアさんのご参加も大歓迎です。
女性メンバーのマネジメント方法がいまいちよくわからない、本音を知りたい!
という方は、ぜひご参加ください^^

タイムスケジュール

14:00 ご挨拶と自己紹介(経歴)

14:10 本編
  ・なぜエンジニアになろうと思ったのか?
  ・自分のキャリアプランについて
  ・女性エンジニアならではの悩みについて

14:30 中締め
  ・質疑応答

14:55 完全撤収

登壇者

諫山 七海(Nami Isayama)

ブルベース株式会社 SI事業部

2018年 新卒入社
     常駐先にて開発業務(Webアプリ等)を担当
2021年 本社にて自社開発システムのプロジェクトマネージャーに就任

参加費

無料

開催について

<日時>
2022/3/3 (木) 14:00 ~ 14:50

<開催場所>
本イベントは Zoomを用いたオンライン開催となります。

<対象者>
- キャリアに悩んでいるエンジニア
- 情報収集をしたいエンジニア

<参加方法>
エントリーいただいた方に当日のURLをお送りします。

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。