【共催セミナー】DELISH KITCHEN × YRK& ファンとの繋がりを深めるUGCマーケティングの未来 ~プロモーションとコンテンツマーケティングの両立は出来るのか?~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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視聴料
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
【共催セミナー】DELISH KITCHEN × YRK&
ファンとの繋がりを深めるUGCマーケティングの未来
~プロモーションとコンテンツマーケティングの両立は出来るのか?
こんな人におすすめです
☑UGC(ユーザー生成コンテンツ)に興味があり、他社の活用事例が知りたい方
☑現状行っているキャンペーンにマンネリを感じている方
☑顧客とのエンゲージメントを高めたい飲料/食品系メーカー担当者
コロナ禍により人々の生活が変化し、消費行動や購買行動も大きく変化しています。食品メーカーにおいては「おうち需要」の高まりで、店頭では商品が品薄になるほど売れるということもありました。新しい生活様式が徐々に定着し始めると、食品メーカーには新たな課題も出てきました。
多くのマーケティング担当者からは、これまで行ってきた店頭での試食販売やサンプリングなどの実施を見合わせる状況が続き、商品を食べてもらうきっかけづくりや、継続して購入してもらう理由づくりが難しくなったというお話をよく聞きます。
このように、店頭などリアルな場での生活者とのタッチポイントが作りにくくなっていることから、今、あらためて注目されているのがUGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)です。企業主体の情報ではなく、実際のユーザーから自発的に発信されるUGCは、商品の魅力をリアルな声として発信する質の高いオンラインコンテンツとなり、商品のプロモーションにもつながります。
本セミナーでは、国内最大級の料理レシピ動画メディアである「DELISH KITCHEN」を運営する株式会社エブリーより「DELISH KITCHEN」ユーザーの動向や調査結果から見る生活者の変化を解説。そして年間100本以上の販促プロモーションを手掛ける事業コンサルティングファームである株式会社YRK andより食品メーカーが実施するキャンペーンの手法や目的の変化をお伝えし、今求められる施策について事例を交えながらご紹介いたします。
登壇者
片山 典人
株式会社YRK and
デジタルプラットフォームビジネスDiv.
TMOTチームマネージャー
広告代理店勤務を経て2010年に株式会社YRK and入社。営業としてメーカーやサービス業など様々な業種業態のプロモーションやCRM業務を担当。2018年よりTMOTプラットフォームカンパニーに配属となり、自社ASPサービス(C-SO/MiiNA)のセールス拡販に従事。2020年10月よりマネージャーに就任し、自社ASPサービス(C-SO/MiiNA)のさらなる拡販と、デジタルを活用したプロモーションや愛用者マーケティングなどをクライアントの課題に応じて提供している。
栗原 晃
株式会社エブリー
DELISH KITCHENマーケティングソリューションズ事業部
クライアントセールス第1.2グループマネージャー
新卒で大手飲料メーカーに入社。スーパーマーケットなどの量販店向けの提案営業として商品導入や飲料カテゴリの棚割提案などを行う。2018年4月にエブリーに入社。現在、『DELISH KITCHEN』広告営業チームのマネージャーとして従事。
参加費
無料
注意事項
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
- 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
- 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
- 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
- ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。
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