[会場参加型]ビジネス視点の「eスポーツ」2022
イベント内容
eスポーツのこと、ただのゲーム大会だと思っていませんか?
ゲームを起点にいくつもの業界で新ビジネスが生まれています。
「ただのゲーム大会でしょ?」
無関心な人がそう言っている裏で、eスポーツの周りには様々なビジネスが生まれ続けています。
ゲーム会社やイベント会社だけの話ではありません。
IT業界、教育業界、その他多くの業界を巻き込んで「eスポーツ業界」が国内でも生まれつつあります。
eスポーツとは一体、何なのか。
今一度、根本的なところから見つめなおしてみませんか?
そして、その先を見てみませんか?
このセミナーでは、デジタルマーケティング会社でありながら、いち早くeスポーツに可能性を見出し「eSportsScience事業部」を立ち上げ、「eSports team AZ LAPLACE」としても好成績を収め続けている株式会社AZ 代表取締役社長・藤堂高義氏に、eスポーツビジネスを取り巻く現状と展望を語っていただきます。
株式会社AZはデジタルマーケティング企業でありながら、いち早くeスポーツビジネスに取り組んでこられました。さらに自社で有するチーム「eSports team AZ LAPLACE」も各種大会で好成績を収めています。その株式会社AZの代表自らが、ビジネス視点で語るeスポーツの話をこの機会にぜひお聞きください。
講座構成
・eスポーツとは
・eスポーツの市場規模
・eスポーツのマネタイズ
・eスポーツを取り巻くビジネス
ほか
到達目標
・eスポーツビジネスの現状を知る。
対象者
・eスポーツビジネスに興味のある方
・新規事業担当者
講師プロフィール
藤堂高義
株式会社AZ 代表取締役社長
https://azkk.co.jp/
1977年大阪生まれ。
幼いころより水泳・美術・そろばん・書道・少林寺拳法などたくさんの習い事をマスターする。中学校の受験勉強でPDCAを3回転させることを思いつき、灘中学校に合格、その後中高でサボってしまい落ちこぼれるも2浪後、立命館大学政策科学部に入学。2002年、大学在学中創業したチームを2004年に株式会社化し代表に就任。一貫して時代と共に変わるデジタルでのマーケティング分野において、クライアントに寄り添いながら共に成長する。コンサルタントとしても顧客からの信頼も篤く、外資系企業を中心に経営に直結したデジタルプロモーション分野のコンサルティングを展開する。
2018年より、新たに整備したビジョンに適う形で、新規事業にも取り組んでいる。
講座形式
座学
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