日報のプロが教える分かりやすい文章の書き方 基本の「き」 ②〜SDS〜

2022/03/08(火)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

イベント内容

開催概要



話がわかりやすい人や、簡潔で見やすい文章を書く人が、当たり前のように使っている基本スキルをご存じでしょうか。

文章の構成には基本のルールがあります。それを知らないと、コミュニケーションで苦労することに・・・。
でも、基本を押さえておけば、誰でもすぐわかりやすい伝え方が身に付きます!


SDSとは

・自分が何を言いたいのか途中で見失ってしまう
・話の要点がまとまらず、くどくど説明をしてしまう
・自分が気持ちよく話すことには自信がある(が、相手がどう感じているかはわからない)

この様なことを感じたことはありませんか。
ビジネスマンとして、わかりやすい文章の基本はおさえておきたいですよね。

今回は、シリーズ第2弾 として「SDS」をご紹介いたします。

「SDS」とは、会話やプレゼンテーションなどにおいて、わかりやすい形で相手にコンテンツを届ける文章の構成方法です。

今回は、20分間という短い時間で、概要の説明から実践までを網羅する無料ウェビナーとなっております。

セミナー概要

①2022/3/8 (火)12:00~12:30
②2022/3/10(木)15:00〜15:30
参加費:無料
形式:Web説明会

当日はオンラインミーティング形式で実施します。
インターネットに接続できるPC、またはスマートフォンでご参加いただくことができます。