HubSpot導入で失敗しないためのポイント解説! インバウンドマーケティングの具体的な実践方法
イベント内容
HubSpot導入前の準備から導入後に成果を出すための手法、実践方法まで紹介します。
概要
コロナ禍であらゆる業界でデジタル化の取り組みを強化している一方、新しいデジタルマーケティングツールを導入したものの、うまく使い切れていないというケースも少なくないようです。HubSpotにおいても、導入・運用の各フェーズで失敗しないために押さえるべきポイントを解説します。
前半ではHubSpot の導入でつまづきがちな要因を踏まえたうえで、事前に準備しておきたいマーケティング戦略設計のポイントついてポイントを解説。後半では見込み顧客の発掘につなげるためのインバウンドマーケティング手法や、その実践方法をご紹介します。
HubSpotの導入を検討中、または既に導入済みの方でもお役立ちできるような情報をご共有しますので、ぜひお気軽にご参加ください。
内容
Part1:HubSpot の導入で躓きがちな要因、事前に準備しておきたいマーケティング戦略設計のポイント
Part2:見込み顧客の発掘につなげるためのインバウンドマーケティング手法や、その実践方法ご紹介
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
5分程度 | 会社案内・講師紹介 |
30〜40分 | HubSpot導入で失敗しないためのポイント解説! インバウンドマーケティングの具体的な実践方法 |
10分程度 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
碇谷 堅樹
マーケティングディレクター
1994年生まれ、北海道苫小牧市出身。
BtoC/BtoBサービスでのデジタルマーケティングに約5年従事。 toC領域ではパンの通販サイト「rebake」、収穫体験付きBBQ「ベジQ」、セブ島エンジニア留学「G’s CAMP CEBU」の各サービス立ち上げ期にデジタルマーケティングを担当。
toB領域ではWeb広告代理店でのSEOディレクター、フリーランスとしてWebサービスの売上アップに繋げるためのペルソナ分析や、集客戦略の立案業務を数多く担当。 現在はHubSpotの導入支援やWebサービス/アプリの運営ディレクターとして活動。
こんな方におすすめ
- 顧客管理システムのHubSpotへの移行を計画しているが、製品やプランからどれを契約したら良いか知りたい。
- HubSpot を既に導入済みだが、部門メンバーの活用が定着していない。どのように運用したら良いかを知りたい。
- 経営戦略としてDX(デジタル変革)が掲げられているため、デジタルマーケティングについて知見を深めたい。
- 社内にマーケティングチームがないため、自身が企画したマーケティング戦略の実現を支援可能な人材を探している。
- 随分前に導入したCRM、MAツールが機能が制限されている割に利用料が高額なので、マーケティングで活用するシステム構成を見直したい。
参加費
無料
注意事項
- 広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご 遠慮いただいております。
- 申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。