新規と既存の両面に効く!オウンドメディア×ホワイトペーパー施策の具体例と実施方法

2022/04/12(火)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク

イベント内容

オウンドメディアのCVを増やすためのホワイトペーパー活用法を解説

概要

Webマーケティングの取り組みの一環として、オウンドメディアを立ち上げる企業が増加しています。一方で流入は増えたもののCVがなかなか増えない、といった声もよく聞きます。そのようなケースにおいて、ホワイトペーパーはCVアップに有効ですが、やみ雲に制作してもうまく成果にはつながりません。本ウェビナーでは、オウンドメディアとホワイトペーパーのマリアージュを成功させるための秘訣について、具体例を交えて詳しく解説します。

ウェビナー内容

  • なぜCVにつながらないのか
  • CVを増やすための3つのアプローチ
  • CTAを見直す際の2つの方法と実践方法
  • ホワイトペーパー施策キホンの4つの型と実践方法
  • ホワイトペーパーをナーチャリングに活用する方法

タイムスケジュール

時間 内容
10分 会社・講師紹介
30〜40分 新規と既存の両面に効く!オウンドメディア×ホワイトペーパー施策の具体例と実施方法
10分 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

峯林さん

峯林 晃治

コンテンツディレクター

営業、Webディレクター、SEOコンサルタントを経て、2013年にジャストシステムに入社。ネットリサーチ(Fastask)やBIツール(Actionista!)など主にBtoB領域のデジタルマーケティングに携わる。特に、リード獲得を目的とした自主調査においては7年間で累計400件以上を企画、実施し獲得したリード(企業の名刺情報)は述べ60000件を超える。オウンドメディアの運用、メルマガ配信などで多数の商談創出実績あり。

こんな方におすすめ

  • BtoB企業のマーケティング担当の方
  • 流入は増えたがコンバージョンにつながらないとお悩みの方
  • どのようなCTAを用意したらよいかわからないとお悩みの方
  • 新規リードを増やしたい方 ホワイトペーパー活用をお考えの方

参加費

無料

注意事項

  • 広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご  遠慮いただいております。
  • 申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。

関連するイベント