<ブランド責任者必見> パナソニック事例から紐解く、強いブランドの創り方 ~ブランディングを成功に導くためのプロジェクト秘話~

2022/03/25(金)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
視聴料
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

<ブランド責任者必見>

パナソニック事例から紐解く、強いブランドの創り方

~ブランディングを成功に導くためのプロジェクト秘話~



こんな人におすすめです
☑競合が多く差別優位性が出せない市場環境において、シェアを拡大させる施策をご検討の企業様
☑自社プロダクトの提供価値を、ターゲットに的確に伝えたいと考えの企業様
☑ブランド戦略において、開発、マーケ、営業各々のベクトル合わせに悩みを抱えている企業様

今回のブランディングセミナーは、目標出荷率の3倍を達成したパナソニック パワーツールのブランディングプロジェクトをもとに「強いブランドの創り方」をご紹介します。

ビジネスの中で、古くなった既存ブランドを再構築したり、新たなブランドを立ち上げる事で、価値を定義する事がよくあると思います。しかし、せっかく作ったブランドの「価値の解釈が社内一人一人異なる」、または「正しく理解できていない」為に、「組織内での認識のズレ」が非常に多いという課題もあります。

そのような問題を解決するため、どのように「共通認識」を作るのかといった視点を軸に、「共創」と「可視化」と言う大きな2つの要素についてパナソニック パワーツールプロジェクトの事例を交えてお話ししたいと思います。

さらには、作り上げたブランド価値の浸透方法や
その成果を紐解いていきますので、是非ご期待ください。

パナソニックパワーツール
電動工具新ブランド「EXENA」についてのNEWSはこちら
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2108/07/news018.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004295.000003442.html

登壇者

二宮 康朗

株式会社 YRK and
Brand Creative Unit
ブランドクリエイティブディレクター

ブランドクリエイティブユニット(BCU)に在籍するブランドクリエイティブディレクター。ファッション領域のクリエイティブワークで培ったセンスを武器に時代の空気を読み込んだ独自のブランドデザインを行う。ロゴマーク、パッケージ、ストアデザインからアドバタイジングにおける一連のアウトプットをトータルにディレクションすることができ、体系的にブランドを管理し、マネジメントすることを得意領域としている。また、継続的にブランド価値を向上させるクリエイティブサポートも同時に手がける。


参加費

無料

注意事項

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
  • 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
  • ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。

関連するイベント