データ侍が斬る!POSデータからは見えない売場の滞在時間×商品接触データからあぶりだす計画購買/非計画購買の謎
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
ビジネスパーソン
|
先着順 | 無料 | 定員30人 |
イベント内容
ウェビナー概要
商品カテゴリー毎に計画購買/非計画購買率は大きく異なり、これを知ることは、商品、パッケージの開発や棚割、販促の企画立案、流通との商談を進めるにあたり大きなアドバンテージとなります。 今回は、お客様からも良くご相談を頂く計画購買/非計画購買をテーマに弊社のデータ侍ことデータサイエンティストの滝沢が分かりやすくご説明を致します。
ウェビナーを視聴すると
今までは得ることの出来なかった売場の滞在時間や商品接触等のショッパーデータを活用するこで、自社商品の計画購買/非計画購買率をあぶりだし、ショッパー行動の解像度をあげることで店頭マーケティングのレベルアップが図れます。
POSデータを上手く活用出来ていない、POSデータの分析だけでは不十分だと感じている皆さんにぜひ見て頂きたい内容となっておりますのでお見逃しなく!
参加対象(こんな方におすすめです)
- データの利活用にお悩みの セールス・マーケターの方
- ショッパー行動からヒントを得たい 商品企画・開発担当の方
- 店頭のデジタル施策を推進する 小売業のDX担当の方
※同業他社の方のお申込みはお断りしております。
登壇者
コニカミノルタ株式会社
PP事業部 ODPサービス統括
事業開発部シニアデータサイエンティスト
滝沢 勝
半導体メーカーにてデータドリブンな研究開発に従事し第一線で活躍。データ分析の可能性に気づき独学でスキルを習得すると共に、顧客オフィスへの常駐を通したマーケティング分析やAIスタートアップでの動物の行動解析等幅広く経験。
「データドリブンでマーケティングに革命を」というビジョンに共鳴し現職へ。現在はデータ分析事業全般の推進役を担う。大河ドラマを欠かさずに視聴。敬愛してやまない侍の気持ちになりきって登壇する。
コニカミノルタ株式会社
PP事業部 ODP統括部 事業企画部 ビジネス・ストラテジスト
渡部 文香
業務効率化のコンサルから新規ソリューションの営業、デリバリーまでお客様の事業ポートフォリオに沿った一連の業務経験あり。
現在は事業企画部にて、ワールドワイドの販売会社統括を職務とし、戦略立案、予実管理等を担当。毎月届く2,000行近いExcelベースでの業績管理に悪戦苦闘し、データ集計・分析の効率化や重要性を身をもって実感している。
参加費
無料
注意事項
※ 本Webページは10:00-10:30開催回のお申込みページとなります。
同日12:00-12:30、17:00-17:30開催回のお申込みは下記よりお願い致します。(内容は同一です)
12:00-12:30開催回:https://techplay.jp/event/851943
17:00-17:30開催回:https://techplay.jp/event/851944
※ご入力いただいたメールアドレス宛に、各種ご案内のメールをお送りさせていただく場合があります。
※ 弊社では各種ウェビナーをご用意しております。詳細は下記よりご覧ください。
https://promarketing.konicaminolta.com/news/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。