【オンライン講座】インフラエンジニアを目指そう!!(2022/4/23)

2022/04/23(土)14:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料枠
先着順 無料 4人 / 定員10人

イベント内容

【オンライン講座】20代限定 インフラエンジニアを目指そう!!(2022/4/23)

既卒の方など20代の人に共通する悩みは何か手に職は就けたいけど、「文系出身だから不安」「付いて行けるか不安」という声を非常によく聞きます。

でも、システムエンジニア(特にインフラエンジニア)であれば、今後の需要も安定しており、何より未経験者からスタート出来ます!!

実際に、弊社では社会人経験ゼロの文系出身28歳男性や、IT知識ゼロの元飲食店店長**といった面々が、システムエンジニアやITコンサルタントとなり、現在もキャリアアップして活躍中です!

今回は「インフラエンジニアへ就職・転職したい20代の方」を対象に、IT業界動向やインフラエンジニアのキャリアパスを踏まえた基礎的な知識や最近の業界動向を踏まえたトレンドについて解説します。

具体的には、ネットワーク通信やサーバOS、クラウド、情報セキュリティなど、何となく聞いたことがあるけれども、実際に説明しようと思うと難しいものについて、実務でのかかわりを踏まえて分かりやすく説明を行います。

IT業界に興味はあるけれども、どのようなことをしているのかイメージが湧かない方や、転職を含め市場調査をしたいので情報が欲しい方には、是非、参加をしていただけると嬉しいです!

今回の講座では、質疑応答の時間も設けますので、業界のことや、知識面で「もっと聞きたい!」ものがあれば、お気軽に質問くださいませ。

タイムスケジュール

時間 内容
13:30〜 受付開始
14:00〜14:15 オープニング、インフラエンジニアを取り巻くIT業界の構造
14:15〜14:30 そもそもインフラエンジニアとは? 最近のトレンドは?
14:30〜15:30 ITインフラの基礎知識(ネットワーク、サーバOS、クラウド、情報セキュリティ)
15:30〜16:00 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

対象者

今回のセミナーは以下のような悩みを持っている「**就職/転職希望の20代の方**」を、対象とさせていただきます。

・フリーターや派遣でしか働いた事がなく正社員になりたい!!

・「プログラマ」から「システムエンジニア」に転職したい!!

・技術職として手に職をつけたい!!

・ITスクールに通うか迷っている

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント