BtoBマーケティングに欠かせない「戦略設計」のすべて

2022/04/12(火)10:00 〜 11:15 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
オンライン参加
先着順 無料

イベント内容

BtoBマーケティングに欠かせない「戦略設計」のすべて

概要

ウェブ経由でリードを獲得する、あるいは商談を創出するマーケティングの実現のためには、マーケティング施策をただ繰り出すだけでなく、適切なKPIの設定やROIのシミュレーション・営業部門との連携といった、戦略設計の取り組みが非常に重要です。

しかし、多くの企業がそうした戦略設計に時間を割かず、とりあえず施策を打つ、という誤ったマーケティングを展開してしまっているように思います。

このウェビナーでは、戦略設計の重要性を説き、どのような順序で戦略を設計するべきか?また、BtoBマーケティングの成否を左右する特に重要な戦略設計業務はなにか?について、イノーバがお話いたします。

以下のお悩みを抱えていらっしゃる方に特におすすめのウェビナーです。

・施策のKPIをどの程度細分化して設定すればよいか?
・マーケティング施策のROIをどのように計算しているか?
・営業がマーケティング施策に関与、あるいは協力的になってもらうために具体的に何をしたらよいか?
・BtoB企業のペルソナをどのように設定するか?

タイムスケジュール

時間 内容
9:50〜 接続可能
10:00~11:00 セミナー
11:00~11:15 質疑応答

※質疑応答のお時間は前後する可能性がございます

登壇者

image

山野 亮

株式会社イノーバ マーテック部 マーケティングG マネージャー

2014年ウェブ制作会社へ新卒入社。営業兼ディレクターとして、主に中堅〜大手BtoB企業のウェブ制作/マーケティングを支援。 2016年からイノーバにウェブディレクターとして参画。その後、マーケティング・インサイドセールス・営業の三部門のマネージャーとして販売サイド全体を担当したのち、現在はマーケティングG専属のマネージャーとして自社のマーケティング活動を管掌。

参加対象

  • B2B企業のマーケティングご担当者・責任者の方、サイト担当者・責任者の方、営業ご担当者・責任者の方、経営戦略の方

1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

関連するイベント