【Accenture Tech Talk Vol.4】日本が目指す未来社会Society5.0を考える~未来社会はすぐそこまで来ています。私たちと一緒に未来のことを考えてみませんか?~

2022/04/18(月)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

Accentureが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 17人

イベント内容

★Accenture Tech Talk『部門・領域説明会』第4弾!★

第4弾は、福島県会津若松市の「スマートシティ会津若松」計画をもとに、市民中心の次世代社会創造を目指し先端デジタル技術を駆使した実証を行っているAIF(アクセンチュア・イノベーションセンター福島)のシニア・マネジャーと、少し未来の世界を想像する時間とさせて頂きます。

■説明会概要
日本が目指す未来社会Society 5.0は、サイバー空間とフィジカル空間を高度に融合させたシステムによって、切り開かれる社会とされています。あなたはこの社会をどのように想像しますか? XRやメタバースという言葉も当たり前に耳にするようになり、裏ではそんな社会の構築が進んでいるのかもしれません。ということで、この時間を、そんな少し未来のことを想像する、そこで私たちにどんなことができるかを想像する時間にしたいと思います。その中では、アクセンチュアが考える『都市OS』の概念・アーキテクチャやその都市OSとSociety5.0との繋がりについてもお話しさせて頂きます。私たちが市民中心の次世代社会に貢献できると考えていることは何かについてです。

タイムスケジュール

日時 内容
19:00- 19:10 オープニング/Accenture Tech Talkについての概要
19:10- 19:50 メイントーク(皆様と一緒に未来のデジタル社会とはどうなっているかを考えてみたいと思います)
19:50- 20:20 パネルディスカッション(トップマネジメントや現場で働く社員を含めたパネルディスカッション)
20:20- 20:30 Q&A

※参加人数に応じて内容を変更する場合がございます。

参加対象

下記、いずれかのご経験、ご志向をお持ちの方。
・AIFの取り組みにご興味をお持ちの方
・システムエンジニアのご経験
・ITコンサルタントのご経験
・プロジェクトマネージャーのご経験
・システムアーキテクトのご経験

場所

オンライン

参加費

無料

注意事項

欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント