【4月26日(火)開催 】 売上につながる自社ブランドの作り方セミナー(応用編)〜ブランドを表すための「言葉」とは〜

2022/04/26(火)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加枠
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

累計176名が参加!大好評につきシリーズ第二弾!!ブランドを構築して、売上や採用力アップ!

ブランドの成功にストーリーが必要な理由~広告効果が8倍に!?~

「自社ブランドを確立したい」
「ブランドを認知させていきたい」
「この商品と言われれば当社、と言われるようになりたい」

など、ブランディングを考えている企業の方は多いのではないでしょうか。

ブランドがあることで、類似商品の中から「選ばれる理由」になります。
それは結果的に売上や収益につながり、安定した経営を支える基盤となっていきます。
今回は、ブランドとして選ばれている事例を研究し、「ブランドを作る言葉」を作るために元ADK(アサツーディ・ケイ)、現役編集者の高橋が必要なことを解説していきます!



【このセミナーで学べること】
・ブランディングをする上でのストーリーの重要性
・「共感」を得るためのブランド作り
・企業が実践するべきブランディングの手法
・ブランディングをする上でのストーリーの重要性
・自社のストーリーコンテンツの作りかた

【こんな方におすすめです】
・ブランディング担当者
・広報担当者
・自社のファン作りをしたい方
・ストーリーブランディングに興味のある方

【当日の内容】
・ブランディングとは?
・企業がブランディングをするべき理由
・ブランディングに必要なもの
・世界観がある企業事例

【開催日時・実施形式・参加費】
日時:2022年4月26日(火) 12:00~13:00

方法:オンライン(Zoomウェビナー )
※入室時にご登録が必要になります
※Zoomアカウントが必須です

参加費:無料

講師プロフィール

高橋孝介 (クロスメディアグループ株式会社 プロジェクトマネジメント室)
2006年株式会社アサツー ディ・ケイ(現ADKホールディングス)入社。営業部門および 媒体部門で企業のブランディング、マーケティング、プロモーション業務に従事。2016年クロスメディア・パブリッシング入社。新規事業開発や書籍編集、全社のブランディングや人材採用、商品のPR・プロモーション業務を行う。「日経TRENDY2018年ヒット予測」第3位、「日経MJ2018年上半期ヒット商品番付」にそれぞれランクイ ンする事業を開発し、メディアで話題を呼ぶ。編集者としては、アウターブランディングやインナーブランディングをテーマとした書籍『人がうごく コンテンツのつくり 方』『攻めるロングセラー~パインアメ「中の人」の心得~』『こんな会社で働きたいシリーズ』などを手掛けている。

モデレーター:鈴木愛
(株式会社クロスメディア・マーケティング マーケティングコミュニケーション)
北海道札幌市出身。「本好き」が転じてクロスメディアに入社し、 書籍に携わりながら、自社マーケティングに従事。編集担当や営業担当 から情報を集めたり、顧客への取材から得たことをもとに、これから新 たなお付き合いをする皆さんへ向けて鋭意情報発信中!

【開催概要】
開催日時: 2022年4月26日 (火) 12:00~13:00

会場: オンライン(Zoomウェビナー)
※お持ちのZoomアカウントが必要になります。
※入室時にアカウントと同じメールアドレスのご登録が必要になります。
※ 前日までに弊社から参加用のURLをお送りします。当日、開催時間の10分ほど前になりましたら、該当のURLをクリックしてご参加ください。

定員: 50名
(※定員に達し次第、締め切らせていただきます。)

参加費: 無料

対象:
・ブランド戦略や広報のご担当者様
・会社や商品のブランドを高めたい経営者や事業責任者様

主催: 株式会社クロスメディア・マーケティングセミナー運営事務局
株式会社クロスメディア・マーケティング
Tel:03-6721-0670
Mail:info[at]cm-marketing.jp 

※[at]を@に変更してください注意事項
※ 競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

【ご協力のお願い】
・お申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社クロスメディア・マーケティングが取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

関連するイベント