【デザイン思考/人材育成】DX成功の鍵は、デザインの力で事業・組織を変えること

2022/05/11(水)11:00 〜 12:00 開催
ブックマーク
DX

イベント内容

本ウェビナーでは、DX推進におけるデザインの重要性を考えるとともに、実際にモンスターラボが実施したDX人材育成事例を紹介。
ビジネスパーソンがデザイン領域を理解することの必要性と組織のデザイン力を強化することのメリットを解説します。

本企画の背景
既存ビジネスのデジタル変革や新規事業の開発には、新しい価値の創造が必要不可欠。
そのため、DX推進を担うDX人材には、ユーザーの潜在ニーズを紐解いてサービスに取り込むための“デザイン思考”が求められています。

しかし、『自社にデザインに関する知見が無い』『どのように組織・ビジネスにデザイン思考を取り入れていけばいいのかわからない』と悩まれている方も多いのではないでしょうか。

そこで、本セミナーではビジネスパーソンにデザインの知見が求められる背景やDX推進におけるデザインの重要性を解説。同時に、デザイン領域を担うDX人材育成支援を行った事例を紹介します。

◉こんな人におすすめ
・自社のDX人材育成に課題をお持ちのビジネス部門責任者
・DXにおけるデザイン思考の必要性や成功事例を知りたい
・どのように組織にデザイン思考を取り入れていけばいいのか悩んでいる
・DXプロジェクトを成功に導くデザイン人材の育成方法を知りたい

セミナーの概要
受講料/
無料

受講方法/
Zoomウェビナーによる配信。詳細のご視聴方法はご登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします。
※スマホからのご視聴の場合にはアプリのインストールが必要になります。

主催社/
株式会社モンスターラボ

登壇者/
神子 愛香(株式会社モンスターラボ セブ拠点 デザインチーム リード/モンスター・アカデミア COO)
村田 健介(株式会社モンスターラボ モンスター・アカデミア デザイン講師)

アジェンダ/
01 DX人材に求められる役割と本質的な課題 02 DX推進におけるデザインの役割とは 03 なぜ今ビジネスにデザインが必要とされているのか 04 デザイン領域の組織・人材育成支援の事例 ※現在作成中につき、詳細が変更になる場合もございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント