SEOアクセスが月間4桁以下しかないサイト担当者必見。サイトのSEOアクセスを今の10倍に増やすSEO記事製作のルール。
株式会社S-fleage(エスフレイジ)が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
一般視聴枠
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
<セミナータイトル>
SEOアクセスが月間4桁以下しかないサイト担当者必見。サイトのSEOアクセスを今の10倍に増やすSEO記事製作のルール。
〜毎日サイトのSEOアクセスデータを見るのが楽しくなる。自分の書いた記事をたくさんのユーザーに見てもらい、6ヶ月後に人気メディアに変身するためのSEO記事製作メソッド公開。〜
<セミナー概要>
このコースで得られる知識
・SEOの基本的なロジックがわかる
・個人でも使えるSEOが身に付く
・コンテンツSEOに特化した会社が教えるコンテンツSEO!
・Googleの攻略法が分かる
・Googleに評価されるコンテンツが作れる!
・検索順位をあげる方法が分かる
・大手企業での施策で培ったSEOナレッジが身に付く
・検索意図の分析方法が分かる!
<このセミナーの参加条件は?>
・SEOを初めて学ぶ方向けに用意しています。初心者の方が理解できる内容です。
・Webマーケティングの知識が無くても理解できるように順序立てて説明をしています。
<想定したセミナー参加者>
・Google検索エンジンで自社サイトの検索順位を上げたい方。
・自分がSEOの担当者としてミッションを持っておられる企業ご担当者。
・自分のサイトへの検索エンジン経由流入を増やしたい方。
・今はWEBマーケティングに関する情報を広くインプットしたいと考えている方。
<アジェンダ>
各パートの紹介
パート1:SEOの順位決定ロジックとは?
・外部施策について解説
・内部施策とは?について解説
・内部施策の重要性について解説
パート2:コンテンツ作成で最も重要な検索意図とは?
・検索意図を論理的に根拠を持って分析する方法について解説
・関連、サジェストワードから分析する方法について解説
・上位ページから読み解く「答えは検索結果面にある」分析について解説
パート3:検索順位をあげる効率的な記事制作フローについて
・S-fleageが実践している記事制作フローを解説
・記事構成フローで注力すべき二つのポイントについて解説
・やってはいけない間違った制作フローについて解説
パート4:コンテンツ作成のポイント①具体的な検索意図分析の方法
・誰にでもできる検索意図分析の方法について解説
・関連、サジェストワードから読み解く具体的検索意図分析方法について解説
・上位ページから読み解く「答えは検索結果面にある」具体的検索意図分析方法について解説
・前書きから読み解く、具体的検索意図分析方法について解説
・記事から読み解く、検索意図分析方法について解説
・補足:Q&Aサイトから読み解く方法について解説
パート5:コンテンツ作成のポイント②ユーザーを満足させる記事構成の組み立て方
・記事構成における重要なポイント、「仮説付け」について解説
・記事構成精度を高める、ペルソナの設定方法
・ターゲットユーザーを満たす要素の選定方法について解説
・全てのユーザーを一発で納得させる目次の力について解説
・Google、ユーザー両方から評価される見出しの設定方法について解説
・悪い見出しと良い見出し、さらに良い見出しの具体例を解説
パート6:コンテンツ作成のポイント③他コンテンツと差別化させる独自性あるライティング方法
・一次情報、独自情報の重要性について解説
・よくある間違った独自性の出し方について解説
・情報のユニーク性を高める方法を具体例で解説
・ユーザー評価をさらに高めるライティング補足情報2点
・ユーザー評価を下げてしまう冗長表現の対策方法
・ユーザーが持つ課題へ対する解決策の提示方法
パート7:コンテンツ作成の補足ポイント:リライトの方法と適切な画像枚数や装飾
・絶えずリライトをする必要性と、二つの視点を持ったリライト方法について解説
・記事質を高める記事装飾の選定方法について解説
・ベストな記事内画像のデザインと枚数
・本セミナーのまとめ
<セミナー開催概要>
視聴方法:オンライン(YouTube アーカイブ視聴)
※当セミナーにお申し込み頂きましたら、視聴用URLをお送り致します。
参加費:無料円
参加枠:一般視聴30枠
もし何かお問い合わせの際は、問い合わせフォームまたはwebmaster@s-fleage.comまでご連絡頂けますと幸いです。
<登壇者情報>
株式会社S-fleage(エスフレイジ)
代表取締役CEO 永井雄一
京都大学大学院MBA(マーケティング専攻)|日本マーケティング学会員
<10年以上のWEBマーケティング最前線キャリア>
2011年に株式会社サイバーエージェントに入社をし、国内大手企業クライアント様を中心にWEBマーケティングの戦略支援に5年以上携わってきました。サイバーエージェントでは主にSEO、Googleリスティング広告のプロモーション手法を活用してクライアント様のマーケティング支援を行ってました。2016年に株式会社S-fleage(エスフレイジ)を起業し、エスフレイジでも国内大手企業様のWEBマーケティング戦略支援をしています。特にSEOやGoogleリスティング広告といった検索エンジンマーケティングに強みを持っております。このセミナーでは、普段は大手企業様に向けて提供しているWEBマーケティング支援の知見を、個人のみなさまにもわかりやすく理解してもらえる様な講義内容に仕上げています。
<セミナーの特徴>
私のセミナーでは、論理的にストーリー仕立てに話していく講義スタイルになります。ご参加者のみなさまからは「すごくロジカルで根拠があって内容がわかりやすかった」というフィードバックをよく頂きます。私の京都大学大学院MBA時代の経験から、論理的に話す力が強く説明力が高いのが特徴です。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。