PM歌会 vol.6 @オンライン 題「自分のプロダクト」

イベント内容

歌回の形式

今回の題「自分のプロダクト」
自身の関わるプロダクトをテーマに短歌を1首作って発表します。

PM歌会とは?

プロダクトマネジメントに欠かせない「具体と抽象を行き来する力」を短歌によって鍛えるイベントです💪💪💪

プロダクトマネジメントに関わっている、興味がある方であればどなたでもご参加いただけます。
ひとり一首ご用意の上、ご参加くださいませ。


【参加者のみなさまへのお願い】
①前日までに一人一首アジェンダに記入をお願いします。
②当日の歌会までにコメントしたい歌を2首お選びください。

(参考)過去のアジェンダ

会が出来たきっかけ

きっかけになったイベント:プロ筋Conf ~ プロダクトマネージャーカンファレンス2021の非公式な非採択セッションイベント
こちらの参加者を中心に試しに歌会をやってみよう!ということで始めました。
毎月第2水曜日に開催します。

発表スライド「言葉を削る。短歌で鍛える具体と抽象を行き来する力」

当日までの流れ

準備

開催1週間前にアジェンダを展開しますので、詠草の記入をお願いします。

当日

Zoomオンラインで開催いたします。 21:00〜22:15終了予定。

  • 自己紹介 10分
  • 短歌の発表 40分
  • 告知&雑談タイム 15分

を見込んでいます。

1人5〜10分程度。記名あり(予め作者名がわかる状態にする)休憩は適宜。
作者が自作を声に出して2回読む。各自が歌についてコメントを言っていく。※
適宜、司会からも振ります。最後に作者が一言。
雑談タイムでは短歌の話やプロダクトマネジメントの話もできるといいなと思っています。
各自の宣伝したいことを話してもOKです。

※参加者が7名以上の場合は事前に2首選んでコメントします。

問い合わせ

主催の嶋宛にお願いします。twitterでDMいただけますと助かります。 短歌の相談、PMの相談なんでもOKです。

主催者

嶋稟太郎 / しまさん @smrntr
歌人・プロダクトマネージャー

株式会社Speee
2018年から現在までイエウールのプロダクト開発(toC&toB)
2011年 事業会社でマーケターからキャリアスタート→webディレクター→PdM

短歌結社 未来短歌会
2022年 歌集『羽と風鈴』刊行。
2020年 第3回笹井宏之賞染野太朗賞。2021年、第64回短歌研究新人賞次席。
2014年に短歌を始める。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。