新しいキャンペーンのカタチをご提案! LINEを活用して地域やブランドのファン化を促進できる「L-Collect」無料ウェビナー
イベント内容
LINEを活用したデジタルキャンペーンを総括管理!継続開催でデータを有効利用できるサービス「L-Collect」無料ウェビナー
概要
「L-Collect」(エルコレクト)は、LINEを活用したスマホスタンプラリーやデジタルクーポン、モバイル抽選などのキャンペーンの実施および横断管理を実現するサービスです。継続的にキャンペーンを行うことで経済効果を生み出すだけでなく、参加したユーザー毎のデータ取得・活用が可能となります。
さらに外部CRMシステムと連携し、LINE公式アカウントを用いたキャンペーンを開催することで、LINE公式アカウントを活用したターゲット別アプローチやLINE友だち獲得施策を実施できます。
【L-Collect サービスサイト】 https://l-collect.jp/
4/12にリリースされたばかりの新サービス「L-Collect」の機能詳細や利用シーン、CRM連携とLINE公式アカウントの活用効果など、詳しくご説明させていただきます。
※こんな方におすすめです
・メーカー・飲食チェーンのマーケティング担当者様
・自治体・商業施設の企画担当者様
・上記クライアントを持つ代理店の営業担当者様
※「L-Collect」で業務提携を行っている(株)クラブネッツとの共催セミナーとなります
タイムスケジュール
| 時間 | 内容 |
|---|---|
| 15:00〜 | はじめに |
| 15:02〜 | LINE公式アカウントと+DIRECT、L-Collectの関係値 ・LINE公式アカウントの有用性の説明 ・LINE連携ツール「+DIRECT」での拡張機能とその効果 ・L-CollectとLINE公式アカウント、+DIRECTの連携イメージとその想定効果 登壇者: 株式会社クラブネッツ 舘野 勉 |
| 15:12〜 | 【L-Collect】サービスの詳細 ・キャンペーンは新しい時代に、LINE公式アカウントと連携するとできること ・継続は力なり!キャンペーンの積み重ねでファンを獲得する方法 ・幅広いキャンペーンに対応するノウハウと企画例を紹介 登壇者:株式会社PKBソリューション 山本 瑞歩 |
| 15:37〜 | アンケート |
| 15:40〜 | 質疑応答 |
| 15:50 | ウェビナー終了 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
舘野 勉
株式会社クラブネッツ
経営支援・販促システムの総合商社として全国200社を超える事業パートナーと共に様々な企業・自治体に対してDX推進支援を実施しているクラブネッツ。その中で、新サービス設計や外部アライアンスを担当。当社におけるLINE関連ビジネスの立上げから携わり、ゴールドパートナー(2021年3月までの認定制度)認定に寄与した独自のサポートモデルや、+DIRECTの起案・実装までを担当。現在も各パートナーに応じたサービス設計やフロー設計、新規アライアンス開拓に従事。
山本 瑞歩
株式会社PKBソリューション
PKBソリューションは全国の自治体や企業より月間150~200件、年間2000件以上の相談を受けるモバイルプロモーションサービス のリーディングカンパニー。その中で多くの企画相談を担当し、入社2年半でネイティブアプリを含む担当キャンペーン60件以上の立ち上げに成功。LINEを利用したキャンペーンの要望に応え、新サービス「L-Collect」の考案に携わり、プロジェクトマネージャーを務める。
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。
