新しいキャンペーンのカタチをご提案! LINEを活用して地域やブランドのファン化を促進できる「L-Collect」無料ウェビナー

イベント内容

LINEを活用したデジタルキャンペーンを総括管理!継続開催でデータを有効利用できるサービス「L-Collect」無料ウェビナー

概要

「L-Collect」(エルコレクト)は、LINEを活用したスマホスタンプラリーやデジタルクーポン、モバイル抽選などのキャンペーンの実施および横断管理を実現するサービスです。継続的にキャンペーンを行うことで経済効果を生み出すだけでなく、参加したユーザー毎のデータ取得・活用が可能となります。

さらに外部CRMシステムと連携し、LINE公式アカウントを用いたキャンペーンを開催することで、LINE公式アカウントを活用したターゲット別アプローチやLINE友だち獲得施策を実施できます。

【L-Collect サービスサイト】 https://l-collect.jp/


4/12にリリースされたばかりの新サービス「L-Collect」の機能詳細や利用シーン、CRM連携とLINE公式アカウントの活用効果など、詳しくご説明させていただきます。

※こんな方におすすめです
・メーカー・飲食チェーンのマーケティング担当者様
・自治体・商業施設の企画担当者様
・上記クライアントを持つ代理店の営業担当者様

※「L-Collect」で業務提携を行っている(株)クラブネッツとの共催セミナーとなります

タイムスケジュール

時間 内容
15:00〜 はじめに
15:02〜 LINE公式アカウントと+DIRECT、L-Collectの関係値
・LINE公式アカウントの有用性の説明
・LINE連携ツール「+DIRECT」での拡張機能とその効果
・L-CollectとLINE公式アカウント、+DIRECTの連携イメージとその想定効果

登壇者: 株式会社クラブネッツ 舘野 勉
15:12〜 【L-Collect】サービスの詳細
・キャンペーンは新しい時代に、LINE公式アカウントと連携するとできること
・継続は力なり!キャンペーンの積み重ねでファンを獲得する方法
・幅広いキャンペーンに対応するノウハウと企画例を紹介

登壇者:株式会社PKBソリューション 山本 瑞歩
15:37〜 アンケート
15:40〜 質疑応答
15:50 ウェビナー終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

舘野 勉

株式会社クラブネッツ

経営支援・販促システムの総合商社として全国200社を超える事業パートナーと共に様々な企業・自治体に対してDX推進支援を実施しているクラブネッツ。その中で、新サービス設計や外部アライアンスを担当。当社におけるLINE関連ビジネスの立上げから携わり、ゴールドパートナー(2021年3月までの認定制度)認定に寄与した独自のサポートモデルや、+DIRECTの起案・実装までを担当。現在も各パートナーに応じたサービス設計やフロー設計、新規アライアンス開拓に従事。


山本 瑞歩

株式会社PKBソリューション

PKBソリューションは全国の自治体や企業より月間150~200件、年間2000件以上の相談を受けるモバイルプロモーションサービス のリーディングカンパニー。その中で多くの企画相談を担当し、入社2年半でネイティブアプリを含む担当キャンペーン60件以上の立ち上げに成功。LINEを利用したキャンペーンの要望に応え、新サービス「L-Collect」の考案に携わり、プロジェクトマネージャーを務める。


参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。