【論文や研究に】MATLABでデータを綺麗に可視化する基本テクニック
イベント内容
概要
プレゼンテーションやポスター、論文など、研究成果や仕事の中で伝えたいことを図やグラフで説明する機会は多数あります。どうすれば結果が伝わりやすいだろうかと頭を悩ませたご経験はございませんか。また、発表用のデータでなくても、同じ可視化の作業が連続する際、自動で描画してくれたら良いのに...という気持ちになったことはありませんか?
本セミナーでは、MATLABを使って様々なデータを綺麗に、かつ、効率良く可視化するための機能や手法についてご紹介します。
卒論・修論を控えているという学生さんだけでなく、企業の研究者など日頃よくデータを扱う方にもおすすめです。本セミナーを通じて、ぜひ上手な作図のヒントを習得いただけたらと思います。
登壇者
田口 美紗
MathWorks Japan Application Engineer
機械学習やテキストマイニングなど、データサイエンス領域の技術サポートを担当。信号・画像・自然言語を用いたデータ解析を得意とする。日系大手電機メーカーでソフトウェア開発者として勤務ののち、欧州大学のQuantum
& Computer Engineering departmentにてグラフ理論の研究に従事、その後現在に至る。
参加方法
本イベントは MATLAB Japan YouTubeチャンネルでライブ配信され、どなたでも登録なしでご参加いただけます。メールで本イベントに関する情報を受け取りたい方は、登録ページ右側のフォームにメールアドレスを入力し、リマインダーにご登録ください。
参加費
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。