【マネージャー・リーダー向け】Googleアナリティクス4活用戦略
イベント内容
2022年3月にGoogleから、Googleアナリティクスのユニバーサルアナリティクスの計測が2023年7月1日に終了することが発表されました。
それに伴い、Googleアナリティクス4への移行が必須となった今、学習コストの高いGoogleアナリティクス4をどのように現場に導入させ、運用に落とし込むためにはどうしたらいいのか、課題を感じてはいませんか?
ユニバーサルアナリティクスから、Googleアナリティクス4へのデータの引継ぎはできないため、昨年対比でのデータが必要な場合は、2022年6月までにGoogleアナリティクス4での計測を始める必要があり、残された時間は多くはありません。事業への影響度も高いため、Googleアナリティクス4で取得したデータを活用していくためには、今すぐ対応が必要になります。
本セミナーではGoogleアナリティクス4の書籍執筆にも携わった、データアドベンチャーカンパニーの河村より、事業を成長に導くために、どのようにGoogleアナリティクス4を活用していけばいいのか、3つのポイントに焦点をあててお伝えします。
セミナー内容
【マネージャー・リーダー向け】Googleアナリティクス4活用戦略 - 事業を成長に導く3つのポイント -
- あらためて、Googleアナリティクス4とは何か?
- 従来のGoogleアナリティクスとの違いと事業への影響
- Googleアナリティクス4を活用して、事業を成長に導く3つのポイントとは?
こんな方におすすめ!
- データ活用を通じて、事業を成長させたいと考えているマネージャー
- Googleアナリティクス4を活用して、データ活用に力を入れていきたいリーダー
- ユニバーサルアナリティクスからGoogleアナリティクス4の移行に課題を感じているリーダー
セミナー概要
- 開催日時:2022年5月11日(水)18:30~19:30(18:20からアクセス可能)
- 募集期間:2022年5月10日(火)12:00まで
- 定員 :Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
- 費用 :無料
- 主催 :株式会社メンバーズ データアドベンチャーカンパニー
登壇者紹介
河村 悠佳
株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー
アナリスト事業部 デジタルクリエイター1G リーダー
現在はデータアナリストとして、データを活用したマーケティング推進と意思決定の支援を行っている。
■参加の流れ
Zoomウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
・〆切後、セミナー開催日の前営業日(5/10)にお申込みいただいたメールへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)
●注意事項
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取り扱いいたします。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
[株式会社メンバーズ PGT事業営業室](https://pgt.members.co.jp/)
ウェビナー運営事務局
MAIL:pgt_marke@members.co.jp
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。
