【マネージャー・リーダー向け】Googleアナリティクス4活用戦略

イベント内容

2022年3月にGoogleから、Googleアナリティクスのユニバーサルアナリティクスの計測が2023年7月1日に終了することが発表されました。
それに伴い、Googleアナリティクス4への移行が必須となった今、学習コストの高いGoogleアナリティクス4をどのように現場に導入させ、運用に落とし込むためにはどうしたらいいのか、課題を感じてはいませんか?

ユニバーサルアナリティクスから、Googleアナリティクス4へのデータの引継ぎはできないため、昨年対比でのデータが必要な場合は、2022年6月までにGoogleアナリティクス4での計測を始める必要があり、残された時間は多くはありません。事業への影響度も高いため、Googleアナリティクス4で取得したデータを活用していくためには、今すぐ対応が必要になります。

本セミナーではGoogleアナリティクス4の書籍執筆にも携わった、データアドベンチャーカンパニーの河村より、事業を成長に導くために、どのようにGoogleアナリティクス4を活用していけばいいのか、3つのポイントに焦点をあててお伝えします。

セミナー内容

【マネージャー・リーダー向け】Googleアナリティクス4活用戦略 - 事業を成長に導く3つのポイント -

  1. あらためて、Googleアナリティクス4とは何か?
  2. 従来のGoogleアナリティクスとの違いと事業への影響
  3. Googleアナリティクス4を活用して、事業を成長に導く3つのポイントとは?

こんな方におすすめ!

セミナー概要

  • 開催日時:2022年5月11日(水)18:30~19:30(18:20からアクセス可能)
  • 募集期間:2022年5月10日(火)12:00まで
  • 定員       :Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
  • 費用       :無料
  • 主催       :株式会社メンバーズ データアドベンチャーカンパニー

登壇者紹介

河村 悠佳

河村 悠佳

株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー
アナリスト事業部 デジタルクリエイター1G リーダー

事務職からマーケターへ転職し、アクセス解析・顧客データ分析・SNS運用などに従事。
現在はデータアナリストとして、データを活用したマーケティング推進と意思決定の支援を行っている。

■参加の流れ

Zoomウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
・〆切後、セミナー開催日の前営業日(5/10)にお申込みいただいたメールへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
 テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)

●注意事項

※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。

※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取り扱いいたします。

※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

[株式会社メンバーズ PGT事業営業室](https://pgt.members.co.jp/)

ウェビナー運営事務局
 MAIL:pgt_marke@members.co.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。