本日〆切り「オフショア開発企業のリアルが分かる!」ベトナムバーチャル視察会~無料イベント~

2022/05/19(木)16:00 〜 17:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
申し込み
先着順 無料 3人 / 定員20人

イベント内容

「オフショア開発企業のリアルが分かる!」ベトナムバーチャル視察会~無料イベント~<参加特典あり>

概要

DX推進が求められる昨今、
コストパフォーマンスの高い開発が行える「オフショア開発」の人気が高まっています。

本イベントは、「オフショア開発」を検討している方向けに、
ベトナムオフショア開発のリアルな実情を2部構成でご紹介させていただきます。

「オフショア開発についていまいちイメージができていない…」という方も、
本イベントにご参加いただくことで、オフショア開発とは何か?イメージできるようになります。

今回で第19回目の開催となりますが、
ご参加される皆様からは、毎回「リアルな様子が分かった!」とご好評いただいております。

無料で参加できますので、ぜひお気軽にご参加ください。

内容

▼第1部:ベトナムオフショア開発の現状とは
・コロナ禍のベトナム市場について
・ベトナムでのオフショア開発の現状について

第1部では、ベトナム現地に拠点を構える企業から、今のベトナム状況についてお話させていただきます。
渡航が厳しく、リアルな情報を得るのが難しいというお声をいただくことが多くあります。
ベトナム在中日本人スタッフからベトナム市場の現状コロナ禍における情勢について生の声をお届け致します。開催日時点の最新情報をお届けする予定です、参考にしていただけますと幸いです。



▼第2部:ベトナムオフショア開発企業の実情とは
・オフショア開発企業の紹介
・オフショア開発の実績例紹介
・オフショア開発を行うオフィス環境とは
・直近稼働中の案件とは
・オフショア開発におけるベトナムIT人材の日本語能力とは
・オフショア開発におけるベトナムIT人材と日本人間のコミュニケーションとは
・オフショア開発の品質・管理体制
など

ベトナム現地に拠点を構えるオフショア開発企業が、オフショア開発の実績例や働くオフィス環境(※1)をご紹介いたします。どのような環境で開発を行い、どんな案件に携わっているのか?把握できる内容となっています。
プログラムの中では、品質管理方法や品質をあげるための取り組みなど、通訳やベトナム人材にインタビューを行いますのでオフショア開発現場のリアルな様子も確認することが可能です。

また、ベトナム人材と直接会話できる時間も設けておりますので、ベトナム人材のコミュニケーションや日本語レベルがどのくらいなのか?確認する機会にしていただければ幸いです。

※1, オフィスの紹介は、実際にオフィスを巡りながらのご紹介を予定しておりますが情勢次第で変更となる可能性もございます。ご了承いただけますと幸いです。

登壇者

image

掛谷 知秀

Scuti Co.,Ltd. CEO

2012年にベトナムに渡航し、株式会社セプテーニのベトナム現地法人代表。2015年に株式会社スクーティー創業。開発者として、ブリッジとして、PMとして、経営者として、顧客として、100件近いオフショア開発プロジェクトに参加。2020年、ASEAN AWARD受賞。お客様と事業を共創する、新しい形のオフショア開発を提供します。

image

石黒 健太郎

Vitalify Asia Co.,Ltd.  Director

ケイラボラトリー(現KLab株式会社)で9年超活動後、ソーシャルワイヤー株式会社で、バンコク、ホーチミンでの新規ビジネス立ち上げやジャカルタ拠点の経営を行う。2016年からVitalifyAsiaに所属し再びベトナム・ホーチミンで活動。

参加対象

  • べトナムでのオフショア開発に興味がある、検討中の方

開催概要

◆日時:2022年5月19日(木)16:00~17:30
◆会場:オンライン@zoom
◆費用:無料
◆参加特典:当日参加者全員に、ベトナムオフショア開発活用に役立つ、お役立ち資料をプレゼントさせていただきます。ベトナムの概況から、オフショア開発で気をつけるべきこと、オフショア開発の始め方などを全45ページのボリュームでまとめています。この機会にぜひ参加くださいませ!

注意事項

  • 開催日が近くなりましたら、アンケートでご記入いただきましたメールアドレス宛に、当日視聴URLを送付させていただきます。恐れ入りますがご確認いただきますようお願い申し上げます。
  • 同業種、競合他社、個人の方はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

関連するイベント