小売業界必見!! 200社超のEC導入事例を知るプロによる成功/失敗例

参加枠申込形式参加費 参加者
先着順
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

概要

日本の食品小売市場は毎年2~5%成長し、コロナ禍の近年は2桁成長と内食化や巣ごもり需要が追い風となりました。
食品通販分野の市場規模も拡大しているものの、Eコマース(以下「EC」)の成長率は鈍化しており、ECにおいては、リアル購入のメリットである「店頭で確かめて購入する」という障壁を考慮することが必要です。

「食品小売のEC化の障壁をいかに埋め、個人の嗜好やニーズの多様化に対応できるか?」

今回のセミナーでは、多くのEC案件に携わった弊社の経験・ノウハウから、「リアルで完結する購買行動」を継承しつつ、ECを単なる「IT機能」ではなく「ITサービス」とすることで、「嗜好にマッチした商品はECで行う購買行動」を取り込む「変革のワザ」をご紹介します。

タイムテーブル

時間 内容
15:50〜16:00 受付
16:00〜16:25 国内の食品小売市場の課題とその気付き
16:25~16:30 質疑応答
16:30〜16:50 食品小売でのAdobe Commerce Cloudを利用したEC展開と更なる一手
16:50〜16:55 質疑応答

講師

株式会社コウェル エンジニアリング本部 DXソリューション事業部
シニアコンサルタント 山﨑宏文

(プロフィール)
1999年3月からCRMコンサルタントとして大手小売業や通販、航空、大手家電、大手自動車、大手製造業と幅広い業界で大型プロジェクトへの参画や大手SIerのCRM戦略構想に携わる。
デザイン構想からITソリューションの全体設計や運用設計までECを含むCRM/CXアプリケーションやミドルウェアの領域でプランニング・アーキテクチャとして従事。デリバリではステアリングコミッティーメンバーやPMO、PMを多数経験。
2021年7月より、経験豊富かつエリート技術者集団を持つ株式会社コウェルに、新たなDXソリューションモデルを上流から運用までシームレスにお客様に提供できる可能性を感じ参画。

個人情報の取り扱い

お申込みいただいた個人情報は、各社の個人情報保護方針に基づき適切に管理し、事業活動の目的でのみ利用させて頂きます。 詳細は、下記『個人情報保護方針/プライバシーポリシー』をご確認ください。
 https://www.co-well.jp/privacypolicy

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。
・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方
※申込が多数の場合、弊社抽選にてご参加をご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。

参加費

無料

配信方法

Zoomを予定しております、追ってご連絡します。