【初心者の方必見】WEB改善の流れがわかる!目標設定とPDCAの考え方講座
株式会社センタードが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
TECH PLAY申し込み枠
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員35人 |
イベント内容
【初心者の方必見】WEB改善の流れがわかる!目標設定とPDCAの考え方講座
セミナー概要(当ウェビナーで得られること)
WEB初心者の方を対象に、「WEB担当者がどのようにWEB戦略を考え、PDCAを回せば良いのか」という考え方・一連の流れをお伝えします。
まずは「どのようにWEBで売上を実際に上げていくのか、その全体の流れ」を理解することが肝要です。
当ウェビナーにご参加いただくと、
・WEB上で売上をあげる為の根本的な考え方
・KGI・KPIの考え方、立て方
・自社に適した施策の選び方
・PDCAサイクル各フェーズの実施方法
など
100社以上のコンサル実績があるWEBのコンサルタントが売上を実際に上げていくまでに何を行なっているのか。
各企業ごとにどのように施策を選定しているのか。
といった、WEBコンサルタントの思考方法の入門編をお教えします。
実践フェーズにこれから入っていこうとされているご担当者様向けに、基礎となる知識をお届けします。
※本ウェビナーは過去に録画した動画を使用しております。
ご受講頂く際はご認識のほどよろしくお願いいたします。
講義中の質問等はチャットにて回答致します。
こんな方におすすめ
WEB担当者を任されたけど...
・WEB戦略について、どのように考え何から始めれば良いか良いのか分からない
・WEBを運営していく際のフローが知りたい
・WEB上の目標を設定しているが、その設定内容が正しいか自信がない
・PVなど一部指標は達成できているが、売上に結びつかない
・自己流でWEB施策を実行しているが、その考え方や方法が合っているのか分からない
という初心者の方に向けて、テクニックや方法論に入る前の基礎知識をお伝えします。
目次
【Part1】WEBサイトにおけるKGI・KPI決めましょう
・目標を設定する必要性、KPIツリー
・KGI・KPI(目標)を立てる際のポイント
・自社、競合を対象とした代表的な分析手法(定性分析、定量分析)
【Part2】今後の方針・計画を決めましょう(PLAN)
・施策の方向性の決め方
・自社に最適な具体的施策の選び方
・施策ロードマップ
【Part3】計画を実行に移しましょう(DO)
・実行までに準備するモノ・工程
【Part4】施策の振り返りを行いましょう(CHECK)
・施策の振り返り、評価
・各指標の合格ライン
【Part5】次の打ち手を検討しましょう(ACTION)
・各施策の検証結果をもとに、次の施策を立案
センタードについて
センタードは、WEBコンサルタントが専門知見を持って、『ビジネスを成功に導く』サポートをします。
また、制作からプロモーションまで『一気通貫』で対応します。
施策ロードマップに則り、各戦術を実行・検証・改善立案し、継続的にWEBサイト改善(LP含む)や流入施策最適化を図り続けます。
WEBの売上の作り方に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。