Teams アプリで実現! 入社初日からワクワクが続く、リモート時代の従業員体験とは?

2022/05/18(水)14:00 〜 14:45 開催
ブックマーク

Discoveries Inc.が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
ウェビナー参加
先着順 無料 2人 / 定員50人

イベント内容

多くの企業がテレワークを働き方の一つとして取り入れており、新しく入社した社員がすぐにテレワークを実施する場合もあります。そんな中スムーズに組織に馴染み力になれる、オンラインでの社員オンボーディングや研修環境はもはや必須と言えそうです。
しかし、相手が見えづらいリモート環境では、「コミュニケーションにブレーキがかかってつながりを醸成しづらい」「社内の取り組みや会社への理解が深まりにくい」「全員参加の研修ばかりで個人の様子が見えづらい」などと感じる人事担当者も多いのではないでしょうか。
そこで本ウェビナーでは、Teams アプリである弊社製品の従業員エクスペリエンス管理サービス「Discoveries engauge」を活用した、教育・研修における人事DX推進のアプローチについてお伝えします。従業員エクスペリエンス(EX)の観点から、新入社員それぞれに最適なジャーニーを届けてリモート環境でもやりがいを引きだし、スムーズに組織に馴染んで生産性やエンゲージメントを高める方法をご紹介します。実際の取り組み事例も交えてお話ししますので、理解しやすい内容です。

こんな方にオススメです。

  • テレワークやハイブリッドワークでも、組織全体で新入社員をサポートできる環境を整えたい
  • デジタルを活用し、一人ひとりに合った研修内容で“個”を伸ばしたい
  • リモートでの新入社員のエンゲージメントを高めたい



※本ウェビナーは、皆さまにご好評いただいた内容の見逃し配信となります。

関連するイベント