製薬業界のデータ活用に迫る!! 「Pharma DX Conference 2022」~最先端を走る5社が集結 デジタルマーケティング・エビデンスマーケティングの最新事例~
ブイキューブが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
|
先着順 | 無料 | 定員400人 |
イベント内容
ウィズコロナ時代のマーケティング×データ活用をお考えの方に!
長引くコロナ禍で、製薬業界での情報提供のオンライン化は急速に進展しました。
それに伴い、ドクター情報の管理、臨床試験データの活用、MRのオムニチャネル戦略での「データ」の重要度が飛躍的に向上しました。
本セミナーでは、小野薬品工業様、ヘルスケアコンサルティング様(ケアネットグループ)、Sansan様、ラクスル様、ブイキューブの5社が登壇し、製薬業界様のDX化・デジタルマーケティング・データ活用を加速させるヒントをお届けします。
こんな課題をお持ちの方におすすめです
- 製薬企業によるDXの取り組みの最新事例を知りたい
- 全国の支店のドクター情報の管理を統一して適切な情報提供活動に活かしたい
- 臨床試験データのビックデータ分析に基づくマーケティング施策を考えたい
- Web講演会の視聴者の行動や医師との接点を可視化して新しい企画をつくりたい
- MRの非対面コミュニケーションでの医師との接点を増加させ、オムニチャネル化を加速したい
- MR資材のデジタル化による管理徹底と効率化をしたい
登壇者
◆小野薬品工業株式会社
デジタル戦略企画部 部長 磯村 哲 様
◆株式会社ヘルスケアコンサルティング
代表取締役 CEO 小久保 欣哉 氏
◆Sansan株式会社
Seminar One Unit Product Marketing Manager 鳴海 佑紀 氏
◆ラクスル株式会社
ラクスル事業本部 エンタープライズ事業部 川並 拓樹 氏
◆株式会社ブイキューブ
営業本部 副本部長 兼 営業本部 MH&FIN推進グループ グループマネージャー 佐藤 博史
※講師は、予告なく変更になる場合がございます。
セミナー概要
日時:2022年5月26日(木)15:00~17:00(14:50接続開始)
費用:無料
プログラム:
1.基調講演
小野薬品工業でのデータ活用に基づくデジタルマーケティング(仮)
小野薬品工業株式会社 磯村 哲 様
2.前編 医療現場から得られる情報の活用・データ
・医療ビッグデータをもちいたエビデンスマーケティング
〜RWD・PRO・アンケートデータを中心に〜
株式会社ヘルスケアコンサルティング 小久保 欣哉 様
・Web講演会×データ×マーケティング
~Web講演会 ログ・行動履歴を読み解きマーケティングに活かす~
株式会社ブイキューブ 佐藤 博史
3.後編 マーケティング・MR現場からのデータ活用
・生産性を高める顧客との接点データ活用
~オンラインとオフラインのデータを一元管理~
Sansan株式会社 鳴海 佑紀 様
・生産性を高める印刷物のデータ活用
ラクスル株式会社 川並 拓樹 様
4.パネルディスカッション
DXが進んだ世界(今後の展望)とは?(仮)
登壇者全員
※講演内容は、予告なく変更になる場合がございます。
対象:製薬メーカー・医療機器メーカー
※競合他社様・個人事業主様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
会場:オンライン開催
持ち物:PC・スマートフォン
主催:株式会社ブイキューブ
共催:株式会社ケアネット
株式会社ヘルスケアコンサルティング
Sansan株式会社
ラクスル株式会社
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。