【マーケター必見】LTVを最大化するコミュニケーション戦略−集客からロイヤル顧客化まで−

2022/05/18(水)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

AIR Designが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加
先着順 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

開催概要

開催日:5月18日15:00-16:00
会場:オンライン(Zoom配信)
費用:無料

セミナー概要

本セミナーのテーマは**「LTVの最大化」**です。

多くのマーケットが飽和状態となっている現代において、新規顧客を獲得するためのコストはますます高くなっています。
こうした状況のなかで、注目されるようになったのが「生涯顧客価値=LTV(Life Time Value)」です。1人の顧客が、自社との取引期間(顧客ライフサイクル)において、どれだけ利益をもたらすかの指標です。

新規の獲得ばかりに注力するのではなく、既存客からもたらされる利益を最大化するためにはどうすればよいのか、LTV向上を念頭においたマーケティング戦略が今後より重要となります。

本セミナーにおいてはLTVの最大化というテーマで**、集客からロイヤル顧客化までのフェーズにおけるLTV最大化のポイントやノウハウについて両社から説明させていただきます。**
集客フェーズにおける強みを持つガラパゴスと、集客後ロイヤル顧客化するまでのフェーズにおける強みを持つMicorowksが各フェーズにおいてのLTV最大化について解説します。


登壇者

内容太郎
株式会社ガラパゴス VP

<登壇者略歴>

東京都立大学法学部卒業後、2006年、大手広告代理店に入社。
化粧品・人材・金融・BtoB商材ほか、様々な業種のクライアントの
マーケティング支援活動にAE(営業)・シニアストラテジックプランナーとして従事。
マーケティングデザイン領域のペイン解消を志し、2019年10月にガラパゴス入社。
現在、Marketing・Sales部門の統括を担当。




前川 大介

Micoworks株式会社
MicoCloud事業本部長

<登壇者略歴>
2011年に大手銀行に新卒入社し法人ソリューション営業に従事。
その後、上場企業の経営企画・IR職に従事した後、
フィンテック領域の事業責任者を歴任。2021年7月にMicoworksへ入社。
LINEを用いた顧客コミュニケーションツール「MicoCloud」の事業全体を統括し、
事業成長を牽引。

注意事項

・本セミナーの運営を妨げる目的で参加さると判断した場合、イベントからの退出を求める、またイベント参加のキャンセルをさせていただく場合がございます。
・他の参加者様のモチベーションを下げる行為が見られると判断した場合、イベントからの退出を求める、またイベント参加のキャンセルをさせていただく場合がございます。
・その他お申し込みいただいた後、さまざまな理由で、弊社が本セミナーに参加いただけないと判断したお客さまは、お申し込みのキャンセルをさせていただく場合があります。
・本イベントは諸般の事情により中止となる場合がございます。