PGからSEにスキルアップするためのキャリアアップ講座〜上流工程を担当するためのビジネススキルを徹底解説〜

2022/06/08(水)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
リアルタイム視聴
先着順 無料 6人 / 定員8人

イベント内容

PGからSEにスキルアップするためのキャリアアップ講座〜上流工程を担当するためのビジネススキルを徹底解説〜

「PGからSEを目指したい!」
「上流工程にキャリアアップするにあたって必要なスキルって何?」
「上流に上がっていくためのノウハウは?」

など、エンジニアとして担当する案件の商流を上げるために必要なスキルとそのスキルの身につけ方を徹底解説いたします!

【イベント開催背景】

ある技術のプロフェッショナル、PMやPdMなどのマネジメントや、そこから派生する様々な役割。
エンジニアとしてのキャリアは多岐にわたっています。

さて、エンジニアとしてキャリアアップしていくためにはプログラミングなどの専門的な技術だけを磨けば良いのでしょうか?
答えはNoです。

エンジニアとして上流を目指すために、専門スキルと同じくらい重要なのが”ビジネススキル”。

本イベントではエンジニアとしてキャリアを積んでいきたい方を対象に「上流工程に行くために必要なスキルとスキルアップ方法」についてお伝えしてまいります!

【こんな人にオススメ】

・PGからSEを目指すエンジニアの方
・上流工程で活躍したいエンジニアの方
・エンジニアとしてキャリアアップしていきたい方

【主催企業】

ブルベース株式会社

【登壇者紹介】

ブルベース株式会社HRD事業部/マネジャー
前川 篤

ブルベース株式会社エンジニア
母良田 知騎

※登壇者は当日予告なく変動する場合もございます。予めご了承ください。

【イベント詳細】

・開催日:2022/6/8(水)
・開催時刻:19:00-20:00
・開催方法:オンライン(Zoom/ウェビナー)

【トークテーマ】

①エンジニアのキャリアパスについて
②PG・SEの仕事内容の違い(必要なスキルの違い)
③エンジニアにとって必要なスキル
ーマネジメントスキル編
ーコミュニケーションスキル編
④具体的なステップアップ方法

関連するイベント